地元が被災、今だから音楽にできること | 向原愛海 ブログ

向原愛海 ブログ

シンガーソングライター
https://www.aimimukohara.com/

私の出身地である千葉県では

当たり前のことが当たり前にできない日々が

まだまだ続いています。


学生時代の友達や家族、

いつも応援してくれている人たちも

台風15号の影響を受けています。



周りを助けたくても

時間の余裕もなく仕事に追われ

自分たちのことだけで

精一杯という人が沢山います



そんな中でも地域のために

無料解放している

飲食店さんや施設の方たち

呼びかけている方たち

すごいことだと思います



大変な中で、リリース情報を流すのは

どうなのかなと正直思っていました



そんな時に




電波も無くて、電気も付かなくて、

情報も滞っていたとき、

親友が生まれたばかりの赤ちゃんと、

妊娠中に見にきてくれたライブの動画を見て、

不安な状態を乗り越えていたと

教えてくれました




もしかしたらこういう時だからこそ、

歌は誰かのためになるのかもしれないなと

思いました




電波が繋がらない所もあるけど、

今一番、届くべき人に届いたら




音楽が疲れた体と心に優しく

寄り添えますように



乗り越えた先に今まで以上に

日常がキラキラ輝きますように



心を支え合って、豊かな未来が

待っていますように





まるで違う世界 Pt.1

https://linkco.re/rghsSyaq


1. Chapter 0

2. Monologue 

3. 宇宙人の君

4. Angel

5. まるで違う世界


My 1st album “A Whole New World” Part 1 is out now.


All songs written by Aimi Mukohara

*Music Written by Daisuke Ishimoto (M1)

*Words Co-written by Yuki Ishiwata (M2)


All tracks produced by Daisuke Ishimoto

Mixed by Daisuke Ishimoto, Akihiro Yoshida (M4)

Mastered by Akihiro Yoshida


Featured Guests 

Bass Futoshi Sakai(M2, M4)

Chorus Ryutaro Ono (M4)

Piano Marie Takeda (M5)

Trombone KOTETSU (M5)

Chorus Furukawa Sarah (M5)


Photography Barbara Potter from Nashville 

Hair Style Jessica Jewell 

Logo Design 1d.1typo / hgm