THANK YOU from May 2019 | 向原愛海 ブログ

向原愛海 ブログ

シンガーソングライター
https://www.aimimukohara.com/

書きたいことは山ほどあったけど
言葉に残すより、肌で感じることを大事に
過ごしてきた数ヶ月でした。


音源制作がジワリジワリと進んでます。

J

今日もスタジオで作業してましたが
少し視界がひらけてきました。


今までで一番、ここでの制作が楽しい。
石本さんとは3作品目になりますが
楽曲と想いがあるべき姿になって
形になりつつあります。


この子はこういう運命だったのねと
答え合わせしている感じ。
まだまだやることは山積みですが
心から楽しみにしていてほしい!





2月は渋谷にある大好きなPapicoさんのお店
「miiiii」で完全生音ライブをしました。

友達のシンガーが沢山きてくれて
Nao Kawamuraとは長い付き合いだけど
初めてセッションしました。
東京っていい街だなと思いました。




3月は地元成田にほぼ毎週のように帰り
ライブ三昧でした。

成田高校の卒業生を送る会に
サプライズで出演させていただきました!
1000人近くの生徒さんと出会えました。涙


終わったあとに
学生の皆さんからのもらった言葉や表情に
感激しました。
アテンドしてくれたナリタのオカゲの
翔太さんもグッと堪えてました。





自立支援スクール「ミライ」にもお邪魔しました。
今回は東京から山本卓司も一緒に!

実は数年前にX-factorで出会っていたのですが
Sky’s the limitからソロに戻って再会しました。



翌日のライブは超満員。
あの一体感が今も忘れられない。嬉


初めて来てくださった皆さんも
いつも来てくださる皆さんも
本当にありがとう、ありがとう!


素晴らしい作曲家でありピアニストの
「はらかなこさん」も来てくれて
「Desperado」を3人で
セッションしたという奇跡。


インスタのIGTVに残ってるので
是非目撃してください。
ダイジェストムービーも作ってもらったよ📽



そんなワン&オンリーな卓司と
再会するきっかけをくれた
「植松陽介」お兄さん。
初めてコーラスに誘っていただいて
ワンマンに参加しました!
しかも二度も。


笑えて、笑えて、時々泣けました。
本番以外でもたくさんお話できて
嬉しかった!!!
楽しかった!!!
陽介さん感謝祭。





同じ上着を着て、とある場所に
お邪魔してきました。
私が企画しているフリーイベント
“Good To Be Home”の第二弾が
成田の隣町で開催決定しました〜!👏


伊能忠敬が育った街、香取市佐原にある
築130年の蔵「与倉屋大土蔵」です。
佐原は北総の小江戸と言われていて
めちゃくちゃ素敵な場所なんです。


地元でも佐原でも
イベントは一人では決してできなくて
たくさんの方が力を貸してくれています。


そんな私にとってはヒーローのような
ホームを作る仲間たちと
それぞれの想いを伝える場所がほしくて
Good To Be Home公式インスタを作りました!


まだフォローしていない方は
是非チェックしてみてくださいね🥳

View this post on Instagram

📢お知らせ📢. . 私が企画してる”Good To Be Home” というイベントのInstagramを開設しました!👏👏. ▶︎ @ifeelgoodtobehome ◀︎. . いつでもどこでも、オモイのあるオンガクが鳴れば、素敵なヒトが集まり、そこは誰かのホームになる。音楽と人の力を合わせてできてるエントランスフリーのライブイベント、それがGood To Be Homeです🏡. . 出口のないトンネルを闇雲に進んでるような気がしていたとき ふと行き着いた先は、目も向けていなかった田舎道でした。 それはずっと前に通った道、見慣れた風景。相変わらず、好きな音楽は鳴ってない。だったら自分が鳴らせばいいんじゃない?そう思い立って歌い始めたら、子供から大人まで応援、協力してくれる人がどんどん集まってきた! 日本の玄関口だから海外とつながる機会も多くて、意外と面白い。 . そんな自然の成り行きで地元成田から始まったこのイベントを今度は隣町で開催することに。 . 香取市佐原(さわら)はしょっちゅう映画やCMのロケ地として使われる、いわゆる“小江戸”。めちゃくちゃ素敵なエリアでビックリしました。 築130年の「与蔵屋大土蔵」という500畳もある蔵を貸し切って、第2弾を6月2日(日)開催します🏯. 地域の人と協力して、東京からバンドを連れてきて、食べながら飲みながら、蔵でプチフェス。 . そんな変わったことを本気でやっていくので、少しでも気になった人は @ifeelgoodtobehome をフォローしてね!!. . 近々PVもアップするので是非チェックをーーー📽🔥. . オモイ×オンガク=? どんな化学反応が起きるのか楽しみ #GTBH #蔵イブ #町おこし #佐原の町並み #地域創生 #マルシェ #音楽のある暮らし #千葉県 #成田市 #成人式 #香取市 #佐原 #与蔵屋 #与蔵屋大土蔵 #小野川 #伊能忠敬旧宅 #伊能忠敬記念館 #佐原の街並み #sawara #chiba #向原愛海 #大塚雄士 #竹田麻里絵 #石本大介 #クローバーホーム #ナリタのオカゲ

A post shared by Aimi Mukohara (@aimimusic) on



新しいことに挑戦したくなる4月は
“Wanderlust〜旅と哲学と音楽〜”
東京でやらせていただきました!

ゲストボーカルに吉田沙良fromものんくる
松村瑠璃、バンドはGTBHメンバーで、、!




本番は
あっという間に終わってしまった。笑
また是非やってほしいという声も
めちゃくちゃ贅沢なメンバーで
冒険したもんね。私もまたやりたい!


まだまだ旅は続きます。
5月は京都へ!


そして
横浜。
初のモーションブルーヨコハマです。


詳細はwww.aimimukohara.comにて。
是非遊びにきてね。