ご訪問ありがとうございます!

イラストレーターの原あいみです。

このブログは、妊活の末に授かった念願の娘

(のち・9歳)との日々を綴っています。
お仕事のお知らせも! 

 

 (はじめての方はコチラをご覧ください!






今年の夏の旅行は北海道にしました。

珍しく6月から早めに予約をするという優秀な行動に、自分を褒めていたのですが、

予約が取れた事に安心して、

その後の確認がひたすら、ずさん…でした。

毎日色々な事に忙しくて、きちんと予約内容を見返せていなかったのです。


そして、事件は起こりました。


とりあえず予約完了メールは来てるからか大丈夫!

あとは近くなったら見よう…なんて日々の忙しさに追われて、前日確認すると、なんと……


行き帰りの航空券、そして、1泊目の宿が

大人2名分しかとれてない!!


え、え、え、のちの分は??

どういうこと!?!?


こういう、信じられない事をしでかすのが私なんです。信じられないけど、やりかねないミスです。

過去にも近しいミスをした事があります。前科者です。


今回、3泊4日の北海道旅行で計画。

メインは後半の2泊。まずこちらの宿の空きを確認し、その前におまけの一泊として、空港近くの別の宿をとることにしました。おまけの宿はなるべくリーズナブルに抑えたく、往復航空券と一泊宿泊+レンタカーを付けるというツアーにし、そこへ自身で手配したメインのお宿をくっつける、というの作戦にしました。


色んなサイトで一泊目の宿を検索していたので、あれこれごっちゃになっちゃっていたみたいで、ツアーの方だけが大人2名になっているという、ミラクルなミスが起きていました…。



まぁ、何より恐ろしいのが、

その事に前日まで気づかないってことですよ。

47年自分と付き合ってきた私ですら、

今回のコレにはおったまげです。



いやぁ、気づいた時は本当に手が震えましたね。

ずっと楽しみにしているのちには、この事態気づかれてはいけない…。


夫にだけ朝食を作っている時に、作業しながらこっそり、「とりあえず航空券は別でとるのを今探してるから…」と小声で伝えました。夫も、驚いてはいましたが、私ならこういう事をやりかねないのも知っているので「最悪俺が後から追いかけるとか、なんでもいいし…そもそも全部任せっぱなしでごめん。」と謝られ、とりあえず今日はいつでも連絡や相談ができるようにして、とだけ頼んで、夫は会社に行きました。



そこから、土壇場のリカバリー力で、

午前中いっぱいを使って、なんとか娘の航空券を往復共に用意し(同じ便がギリギリ空いてた…)

宿は、航空券とセットのツアーになっているせいで、変更はできず、もう一部屋取るという、ヘンテコな家族旅行となりましたが…無事確保!!

(事態を考慮して、ホテルの方が隣同士のお部屋を用意してくださいました。)



とにかく毎度旅行で何か大きなミスをしでかす私ですが、歴代一位かもしれません。


無事来られてよかったです。







Voicyでは毎日「声」で配信しています⭐︎

原あいみの子離れ準備チャンネル

 

 

 

 

 

 

 

初のコミックエッセイ


現在レタスクラブさんのWEBにて連載中の
コミックエッセイが本になります!
予約受付中です‼️

 

 

[トイトレ絵本・うんぴーもよろしく!]

 

 

 

↑ぜひフォロワーになって、

最新記事をチェックしてください♪

応援よろしくお願いします!