ご訪問ありがとうございます!

イラストレーターの原あいみです。

このブログは、妊活の末に授かった念願の娘

(のち・9歳)との日々を綴っています。
お仕事のお知らせも! 

 

 (はじめての方はコチラをご覧ください!

 

 

音声配信プラットホームのVoicyで、チャンネルを開設して

もうすぐ3週間!なんだかあっという間。

毎日、そこまで苦しまず配信できています。

まあ、でも、苦しむほどの濃い、深いコンテンツを

作り出せていない…(苦笑)というのが現実な気もしますが!

でも、まずは質より量! 質を語る前に量! ということで、

とにかく毎日気負わず続けることが大事☆と思ってやっています。

 

さて、今日の配信で、毎週Xで投稿している漫画についてお話をしました。

絵本「おにのこにこちゃん」のアナザーストーリー漫画

「きょうもにこまるけ。」です。

 

こちらは仕事というより、私が好きでやらせてもらっているコンテンツなんですが、

当初描きはじめた時は、にこちゃんではなく「親(コチラ)を側のお話」

描いていくぞ!という思いではじめました。

 

でも、色々試行錯誤を重ね、

やはり漫画の方でも「育児あるある」をベースに

にこちゃん親子の物語をメインに描いていきましょう!となりまして、

今はにこちゃん親子の育児ネタを中心に描いています。

 

今日から、東京都育業応援プロジェクトとおにのこにこちゃんのコラボ企画の募集で皆さんからいただいた、

リアル子育てエピソードを漫画にしていくという企画が始まりました!

やはり、実話はオモシロイ!!!

これから十数本の予定ですが、実話ベースの漫画が続きますので、どうぞお楽しみに!

 


まんが「きょうもにこまるけ。」
リアルエピソードの漫画化始まります⭐︎


 

そして、今日はVoicyの方でお話をしました

にこちゃんのママ「はる子」さんにフォーカスした漫画をまとめてご紹介します。

題して「おにのこはるちゃん」です!よろしければご覧ください〜。

 

【わたしは、だれ?】

 

 

 

 

 

 

【おにのこ はるちゃん】

 

 

 

 

 

 

 

 

【おにのこ はるちゃん②】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【おにのこ はるちゃん③】

 

 

 

 

 

 

 


【その他「はる子さん」フォーカス漫画はコチラ】

↓↓↓↓


以上、まんが「きょうもにこまるけ。」で、私が気に入っている

「おにのこはるちゃん」のお話でした!

最後まで読んでくださりありがとうございました☆

 

*******

 

Voicyでは毎日「声」で配信しています⭐︎

原あいみの子離れ準備チャンネル

 

 

 

 

 

 

 

初のコミックエッセイ


現在レタスクラブさんのWEBにて連載中の
コミックエッセイが本になります!
予約受付中です‼️

 

 

[8月発売の絵本・うんぴーもよろしく!]

 

 

 

↑ぜひフォロワーになって、

最新記事をチェックしてください♪

応援よろしくお願いします!