ご訪問ありがとうございます!

イラストレーターの原あいみです。

このブログは、妊活の末に授かった念願の娘

(のち・9歳)との日々を綴っています。
お仕事のお知らせも! 

 

 (はじめての方はコチラをご覧ください!

 

 

 

 

 

のちは、超超ロングヘアーです。

自分のチャームポイントのひとつと

考えているようです。

 

扱いが大変だから、何度か

 

「もう少し、普通のロングヘアーくらいまで切ったら??」

 
と提案したことがありますが、
断固として、切りたくないみたい。
(いつも切るとしても、毛先を揃える程度で数センチ。)
 
「髪が短くなったら、私のいいところ何もなくなっちゃう!」
 
なんて、言うのですが…
全然、他にもいっぱい、
君のチャームポイントは、
あふれる程あるのだけどねぇ。
 
とは言えまぁ、
私も子どもの頃は長い髪が好きでした。
いろいろな髪型にできるのも楽しかったし。
なので、面倒なことも多いですが、
今のところ、本人の意思を尊重しています。
 
そして!
 
せっかくなので、色々遊んでいます!
 

 

 

 

「水曜日のカンパネラ」ちゃんをリクエストされ、

「水曜日のノンパネラ」で登校!

 

「ノンパネラ〜!」と、友達にも好評だったそう。

 

 

 

こちらも時々リクエストが出る

「葬送のフリーレン」ならぬ

「葬送のノチーレン」!!

 

学童の先生に、フリーレン好きな人がいるから、

その先生に会う時には「ノチーレン」にしてほしい!とか、

今日は、クラスのお友達のリクエストにお応えして

これで、出かけていきました。

 

 

まだまだ自分で完全にドライヤーをかけ切ることができないのちさん。

4年生になったら、自分でかける。

自分でケアができないのなら、

できるくらいまで切ろうね…

と、前々から言ってはいるのですが、

とってもきれいなロングヘアーなので、

なんか、私自身も切るのが惜しいような気持ちです。

 

髪の手入れ、どのくらい自分でさせるべきですかねぇ。

私は、自分でしばるのが下手くそだったので、

小学生までは母が結んでくれていたような。

中学からは自分でやりなさい、と言われて、

かわいいフォルムの三つ編みをするのに、

随分と自分の髪と格闘した記憶があります。


ドライヤーはどうだったかな。記憶にない。

 

 

春休み中に相談ですね。

 

 

また、描きます。

 

 

 

 

 

初のコミックエッセイ


現在レタスクラブさんのWEBにて連載中の
コミックエッセイが本になります!
予約受付中です‼️

 

 

[8月発売の絵本・うんぴーもよろしく!]

 

 

 

↑ぜひフォロワーになって、

最新記事をチェックしてください♪

応援よろしくお願いします!