ご訪問ありがとうございます!

イラストレーターの原あいみです。

このブログは、妊活の末に授かった念願の娘

(のち・8歳)との日々を綴っています。
お仕事のお知らせも! 

 

 (はじめての方はコチラをご覧ください)


40代後半、順調に老いを感じるようになってきたのですが、のちはまだまだちびっここい2年生なので、とにかく元気に長生きすることが1番の目標になっている私。




両親が心臓と脳とそれぞれ病気をした事もあり、体質的に似ているかもしれないので、とにかく何かあった時にちゃんと生き延びるようにとApple Watchを購入しました❗️

(Apple Watchには緊急時に自動的に119に通報が行き、その旨を家族のスマホに知らせる、という機能があるのです!)







父にも誕生日にプレゼントする予定なので、

本当に使えるモノなのか、

色々性能を実験中だったのですが……






私のヘボい演技は、

残念ながらApple Watchには通用しない模様😢

結構頑張ったのにな。


そんな中、のちの8歳の誕生日がありました。





























ちゃんと緊急SOSが

出ましたーーー!!




この通知が出ても「大丈夫です」を、タップすればそれで終わり。自分で119に連絡したい場合は上のSOSをスライドすれば良いのです。もしも体が動かなかったり、気を失ったりしていて、そのまま反応がないとカウントダウン(1分)が始まるそうです。(その間周りの人に知らせるためのアラームが鳴るとか。)それでも反応がない場合は自動通報され、緊急通報された旨が、自身が設定した連絡先(私の場合夫のスマホ)に連絡されます。

(詳しくはAppleのサイトをご覧くださいね!)



Apple Watch、すごい。



毎年のちの誕生日には色々しでかす私です😁

でもApple Watchのすごさも確認できて何よりでした!これで父にも安心して使ってもらえるかな!




自分の演技がApple Watchには全く通用しなかったことに、ほのかな悔しさが残る出来事でした。

私が代わりにやっときましたんで、皆さんは真似されませんように…❗️


 






Twitter連載マンガです


やっちゃうやっちゃう!って話。

 

 

↑ぜひフォロワーになって、

最新記事をチェックしてください♪

応援よろしくお願いします!

 

 

 

 

  

 

 Pick Item 2

初の絵本ではない著書も、大好評発売中です!