ご訪問ありがとうございます!

イラストレーターの原あいみです。

このブログは、妊活の末に授かった念願の娘

(のち・7歳)との日々を綴っています。
お仕事のお知らせも! 

 

 (はじめての方はコチラをご覧ください)

 

 




にこちゃん6巻の制作が無事終わりまして、

2月13日発売(予定)に決まりました!!


ああ、にこちゃんシリーズ、

6冊目まできましたよ。

ありがたいことです。

 


いろいろな作業が落ち着きまして

昨日はポプラ社さんにお邪魔をし、

書店さまにお送りする色紙書きをしてきました。

 


(こんな感じ)


5巻の時は10枚くらいだったのですが、

今回はすごい量で‼️

もう本当に、ありがたい限りです。



にこちゃんはネットでの売行きよいらしいのですが、「本屋さんにないです〜・・」というお声が多い、という印象。

 


やっぱり本屋さんに並んでいてほしい!!

と思うので、

ぜひぜひご活用いただきたいです。

 


にこちゃんといえば、ころころ変わるいろんな表情が特徴でもあるので、なるべくいろんなお顔を描きました。

 




(このフゥー!はいいな。気に入った。)

 


とはいえ、あまり時間がかかり過ぎてもいけないので、とにかく早描きでどんどん描きます。





(担当さんが撮ってくれました。線画で1枚1分くらい。まぁまぁかかるけど…割と早い方だと思う)

 





間違えないように書店名を入れて、色を塗り、

完成〜!!(一部並べました〜!)

この後、ケロポンズさんのサインが入ってご送付になります。ワイワイ!


 

全世界のにこちゃんたち。

パパさんママさん、おじいちゃんおばあちゃん、

保育士さん、幼稚園の先生方、

そして、書店さん、営業さん、、、。

 

とにかくいろいろな方に応援していただいて

やっとたくさんの人に届く絵本になるんだなと、改めて実感。

(編集担当さんはサインする私の前で、ずっと書店さんと営業さんへの手紙にひと言書き添えていました❣️想いよ届け〜❣️)



(担当のNさんはにこパーカーだったよ!)

 

にこちゃん世代の子育て中のみなさんが、

よりハッピーになれるよう、

今日も一人でも多くの人に

「おにのこにこちゃん」

知っていただくべく、がんばります。

 


えほん「おにのこにこちゃん」シリーズ第6巻は

いよいよ、にこちゃんが入園します!

 

「にこちゃん にゅうえん! 

きょうからはらっぱえん」


 

2月13日発売でーす!!

よろしくお願いしまーす!!

 

 

★お知らせ★

もしもうちの本屋にも、色紙送ってくれたら飾りますよ!!という書店さんがありましたら、おにのこにこちゃんのツイッターよりダイレクトメールでお知らせください!原あいみのみの色紙になりますが…お送りさせていただきます〜。

(すみませんが、書店さんなど絵本のPR目的のご使用に限らせていただきます)

 

 にこちゃんTwitterアカウントはコチラです!
 

 

にこちゃんTwitterアカウントです!

お友達の実話を元にした漫画です😁

 
 



 

↑ぜひフォロワーになって、

最新記事をチェックしてください♪

応援よろしくお願いします!

 

 

 

 

  

 

 Pick Item 2

初の絵本ではない著書も、大好評発売中です!