ご訪問ありがとうございます!

イラストレーターの原あいみです。

このブログは、妊活の末に授かった念願の娘

(のち・6歳)との日々を綴っています。 

 

 (はじめての方はコチラをご覧ください)

 

 

 

 

毎月25日は、自身の絵本のキャラクター“おにのこにこちゃん”を自分自身で盛り上げる、「勝手ににこちゃん応援DAY!」です。にこちゃんDAYをはじめて9ヶ月。またまたあっという間に1ヶ月が過ぎました。




25日、東京は緊急事態宣言が出されました。

おにの世界にも、こんな事態が起こることはあるのかなぁ。



もしもおにの世界でも、何か新種のウイルスが蔓延して、自粛生活なんてものがあったら…

にこちゃん一家は何をして楽しんでいるだろうか。



そんな事を考えて絵にしてみました。

(25日のうちに描き終えられなかったw)









まだまだ小さなにこちゃんは、きっと観られる映画は限られるけど、ポップコーンが大好きだから、きっと嬉しいに違いない。













家の中で遊ぶのも、ネタが尽きそうだけど

きっとパパママもそろって、本気でかくれんぼしたら、大喜びに違いない!








リビングにテントを出したら、もう部屋中テントになるけど、テントの中というだけで、普段やっている事が、倍楽しく感じるに違いない。








時間はたくさんあるから、そろそろお料理体験をさせてみようかなと。きっとぐっちゃぐっちゃになると思うけど、でもにこちゃんが作ったケーキは格別に美味しいに違いない。



---------------------



またまた自粛のGWかぁ。
我が家は今年は何をしようかなぁ。



変な話、昨年は「おうちで○○○」という事も、まだ新鮮味があった。
1年前とは何か、気持ちの持ちようが違いますねぇ。


実家の母に、のちを会わせたかったけど、それもしばしお預けです。予定していたイベントもことごとく中止で残念ですが、のちは今は「小学校」で頭がいっぱいのようなので、あまり気にしてないみたい。



なんとか楽しいWEEKにしたいですね。



ということで、今月はにこちゃん応援というかなんというか、もう、みんな、応援の25日でした!!
 
 

 

[2歳の頃ののちをモデルにした

『にこちゃんえほん』もよろしくお願いします♪]

 


 

 

 

 

 

 

 

↑ぜひフォロワーになって、

最新記事をチェックしてください♪

応援よろしくお願いします!