ご訪問ありがとうございます!
イラストレーターの原あいみです。
このブログは、妊活の末に授かった念願の娘
(のち・6歳)との日々を綴っています。
(はじめての方はコチラをご覧ください)
毎月25日は、自身の絵本のキャラクター“おにのこにこちゃん”を自分自身で盛り上げる、「勝手ににこちゃん応援DAY!」です。にこちゃんDAYをはじめて9ヶ月。またまたあっという間に1ヶ月が過ぎました。
25日、東京は緊急事態宣言が出されました。
おにの世界にも、こんな事態が起こることはあるのかなぁ。
もしもおにの世界でも、何か新種のウイルスが蔓延して、自粛生活なんてものがあったら…
にこちゃん一家は何をして楽しんでいるだろうか。
そんな事を考えて絵にしてみました。
(25日のうちに描き終えられなかったw)
まだまだ小さなにこちゃんは、きっと観られる映画は限られるけど、ポップコーンが大好きだから、きっと嬉しいに違いない。
家の中で遊ぶのも、ネタが尽きそうだけど
きっとパパママもそろって、本気でかくれんぼしたら、大喜びに違いない!
リビングにテントを出したら、もう部屋中テントになるけど、テントの中というだけで、普段やっている事が、倍楽しく感じるに違いない。
時間はたくさんあるから、そろそろお料理体験をさせてみようかなと。きっとぐっちゃぐっちゃになると思うけど、でもにこちゃんが作ったケーキは格別に美味しいに違いない。
---------------------
またまた自粛のGWかぁ。
我が家は今年は何をしようかなぁ。
変な話、昨年は「おうちで○○○」という事も、まだ新鮮味があった。
1年前とは何か、気持ちの持ちようが違いますねぇ。
実家の母に、のちを会わせたかったけど、それもしばしお預けです。予定していたイベントもことごとく中止で残念ですが、のちは今は「小学校」で頭がいっぱいのようなので、あまり気にしてないみたい。
なんとか楽しいWEEKにしたいですね。
ということで、今月はにこちゃん応援というかなんというか、もう、みんな、応援の25日でした!!





