ご訪問ありがとうございます!

イラストレーターの原あいみです。

このブログは、妊活の末に授かった念願の娘

(のち・6歳)との日々を綴っています。 

 

 (はじめての方はコチラをご覧ください)

 

 

 

 




1月だったか2月だったかに入学説明会があってから、(それすら覚えていない…)それから色々な物を買いに行ったり、部屋の模様替えや片付けをしたり、週末ごとに学童の見学や体験に行って、のちの誕生日があったり…と、なんかずーーっとバタバタとした日々が続いていました。


が、


いよいよ、入学準備も終盤です!!


先週、やっと制服の注文に行きました(ギリギリ!)




のちの通う小学校は、普通に学区内にある公立の小学校なのですが、制服があります。



自分が子供の頃を思うと、制服で小学校に通っている子なんて極々わずかだったので、なんだか不思議な感覚。



でも、毎日着る物に迷わなくていいね。

しかも、なかなかかわいい💕


驚いたのですが、今買う制服を、だいたい四年生くらいまで着るのだそうです!!


ブラザーは袖が伸ばせるようになっていて、スカートのウエストはアジャスター付き。吊りスカートなので、丈も結構大丈夫なんだそうで…


びっくり!!!

(どうか極端に大きくなりませんようにw)



制服姿は、突然のお姉さん感がすごい!


本人もまんざらではない様子で、絵に描いたように首を傾げて照れていました。なんとも可愛らしい。



お店の人にも「お姉さんだね〜すてきだねー」とたくさん、褒めてもらったからか、着替え終わって出てくる時に…







 
 制服と体操着とを、すごーくきちんとたたんで登場!



家では脱いだものをあちこちに脱ぎ散らかして、「あのー、これー、洗濯機に持っていかないとー、いつまでも洗ってもらえませんよー」と言われ続けているのち……とは思えない姿!笑



「はい、わたし、いつもやってます」みたいな顔で出てきて、笑ってしまったのだけど、
でもきっと、保育園とかではさ、ちゃんとやってるんだろうね。えらいえらい。



おうちでの脱ぎ散らかしくらい、3回に1回くらいは拾ってあげるよ👍


(かく言う私も、よく、ととに拾われるのは内緒の話…😁💦最近はのちの手前、一生懸命気を付けて脱ぎ散らかさないようにしている、というレベルなので、あまり偉そうなことは言えない。)
 
 
 さあ、保育園生の「のちちゃん」もあと少し!
残りわずかの送り迎えの日々を、
しっかりと心に刻むのだ!!

 

 
 

 「素人ですが、デザインしてみました。」

 

Amazonの購入ページは→

 

楽天の購入ページは→

 

PIE international ページは→

 (色々な通販サイトで購入できます)

 

 

 

 

 

 

[2歳の頃ののちをモデルにした

『にこちゃんえほん』もよろしくお願いします♪]

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ぜひフォロワーになって、

最新記事をチェックしてください♪

応援よろしくお願いします!