ご訪問ありがとうございます!

イラストレーターの原あいみです。

このブログは、妊活の末に授かった念願の娘

(のち・5歳)との日々を綴っています。 

 

 (はじめての方はコチラをご覧ください)





昨日、9/18発売の新刊
「素人ですが、デザインしてみました。」
サンプルではなく、本物が届きました!


コロナの影響などもあり、かなりギリギリの到着になってしまったとのことですが、あぁ、いよいよ発売なのね…と、ドキドキしています。



改めて、どんな本なのかをきちんとご紹介させていただきます!


この本は、デザイナーじゃない人のための、デザインの本です。私が勤務するデザイン会社、京田クリエーションが著者です。つまり、仲間たちとみんなで中身も作った本です👍
私は加えて「まんが」を全て描きました。



様々なデザインサービスやアプリなどが普及して、デザイナーではない人が、デザインをする機会が増えた昨今、デザインのこと、ちょっと知りたいなぁ、ちょっと勉強したいなぁ、なんて思う方も多いのでは? というのが、この本が作られたきっかけです。


デザイナー1年生に向けた本や、色々なテクニックやパターン、ハウツーを教えてくれるデザインの本は、世の中に結構増えてます。
(自分がデザイナー1年生だったころは、そんなのなかった!!)

デザイナーじゃない人でも、楽しく読める本もたくさんあります。


そんな中でこの本は、
本当に、基本中の基本!を知ることができる本、というのを目指しました。


デザインに触れたい、と思った方が
いっちばん最初に読む本、、、というのになれたら、と思っています。


主人公は、どこにでもいるフツーの学生の「ユッキー」。ある日バイト先のカフェで、店長からメニューを新しくするのでデザインして欲しい、と言われる所から始まります。


最初は「え、いくら素人でも、そのくらい知ってるよ!」と言われてしまいそなくらいの、初歩的なお話からスタートしますが、少しずつ少しずつデザインのことを学んでいって、最後は「デザインってなんだ?」という事を考えるくらいに、ユッキーは成長していきます😊




デザイン会社に転職して、0からデザインの事を勉強して行った、若かりし頃を思い出して、ユッキーの日々を描きました✨



ほぼマンガなので、中学生くらいでも、楽しんで読んでもらえるんじゃないかなぁーと思っています!



予約販売受付してますので、
ちょっと興味あるかも〜という方は、
ぜひぜひぜひ、ポチっと、お願い致します!!!
(応援、お願いします!!!)




今まであまりこのブログでは、育児以外のお話はしてきませんでしたが、これからは少し、自分のお仕事のお話も紹介していきたいと思います😊



手始めに、、、
ホームページ以外に、自分でサクサクと、お仕事実績を掲載していくためのポートフォリオページを作りました。



新旧、色々と載せていくので、よろしければご覧ください!こんなお仕事を手掛けています〜。



[前回の日記もどうぞ😊]
[新刊関連の記事はコチラ]
9月に本が出版されます!



 

 

[2歳の頃ののちをモデルにした

『にこちゃんえほん1巻、2巻も好評本日発売です!]

 

 

詳しくは→

 

詳しくは→

 

 

 

 

↑ぜひフォロワーになって、

最新記事をチェックしてください♪

応援よろしくお願いします!