ご訪問ありがとうございます!
イラストレーターの原あいみです。
このブログは、妊活の末に授かった念願の娘
(のち・4歳)との日々を綴っています。 
 (はじめての方はコチラをご覧ください☆)





のちは時々、私のお腹に来る前のことを
「お月さまにいたころ」
と表現します。



1歳の時から通い始めた保育園で、1番仲良しだった「はぁちゃん」という女の子のお友達がいるのですが、当時からのちは本当にはぁちゃんのことが大大大好き。ちょっとこじらせてるくらいに。


↑当時の日記。2歳の頃。
毎日毎日、また明日の「バイバイ」で、
この世の終わりのように泣いていた 笑



好きな男の子はいないの?と聞いても、
「ん?はぁちゃん。」
  

のちちゃんは誰と結婚したいの?と聞いても、「はぁちゃん。」


↑初めてうちではぁちゃんと一緒にお風呂に入った時。
ママ同士が仕事の忙しさが似ていて、
自然と互いに助け合うように。




まもなく5歳になるのですが、はぁちゃんとはずっと仲良しで、今でもどうやら、1番の座は変わっていないよう。





↑3歳までの認証保育園を卒園し、
一緒の幼稚園を受験し合格!






↑でも、結局奇跡的に受かった、
同じ認可保育園を選び、また同じクラスに。





「のちは本当にはぁちゃんが大好きだねぇ」とある日聞いたら

「だって、のちちゃんとはぁちゃんは、お月さまにいたころからおともだちだもん。」

と、教えてくれました。

なるほど、そんな長い付き合いだったのね。

私も、4歳の保育園時代からの幼なじみで、小学校、中学校とずっと仲良しで、
今も大切な友人がいます。

はぁちゃんとも、そんなふうになれたらいいね、のち。






[昨年の一大行事をやっと書けた、
前回の日記もよろしければどうぞ!]
 
[アメトピに掲載いただきました]






↑ぜひフォロワーになって、
最新記事をチェックしてください♪
応援よろしくお願いします!
 
 
 

[2歳の頃ののちをモデルにした

『にこちゃんえほん』好評発売中です!]

詳しくは→

 

詳しくは→