こんにちはラブラブ
ナガノハーブルですニコニコ







毎週火曜はハーブルの日ハート







ハーブルの大好きな5月になりました🌿キラキラ





雲ひとつない青空に背中を押されながら
今日も出勤ですウインク
GWはカレンダー通り🗓️













先週は体調イマイチだったので真顔あせる
GW混み出す前に
大好きな場所へ行ってきました車音譜







この小径を歩くだけで
自然と深い呼吸が出来て
不思議と癒されてるキラキラ





そこは先生が作ってくれた木陰で
ハーブルの木陰でもありますビックリマーク




疲れた時には羽根を休めにおすましスワンふんわり風船ハート
ホッとひと息つける場所飛び出すハート















あ、松ぼっくりびっくり



見上げると落ちそうなほどの大きさ
肉眼ではっきり見えましたニコニコ



遅咲きの桜と
新緑の木々が混在しているようで
花びらも舞っていました🌸



季節の移り変わりを感じますにっこり







🌿







薬草店には
様々なハーブ苗がありましたニコニコ








 







今年のハーブルの苗たち🌿



バーベナだけのつもりが…無気力あせる




ローズマリーマリンブルー🌿

ワイルドストロベリー🍓

を追加しましたニコニコ




目が合っちゃったのよねーおいでw




「苺は手間がかかる🍓」


と言っていた義父の言葉も
思い出したのですが…おばけくん


かわいいコほど
手を焼くものだと覚悟して昇天w






🍓






ワイルドストロベリーは

幸せを運ぶハーブ

とも言われますニコニコ



🌿浄化、収斂作用
🌿鉄分、ミネラル豊富
🌿胃腸の不調改善



今まさにビックリマーク
ハーブルの必要としているハーブでした飛び出すハート

だから何か惹かれるものがあったのかな…ニコニコドキドキ





🟢緑の丸い葉っぱ
⚪️白いお花
🔴赤い小さな実



どれもかわいくて
自然と笑みが溢れますニコニコ

見ているだけなのに、ねドキドキ





GWは🪴植え替えです

お楽しみに音譜