こんにちはラブラブ
ナガノハーブルですニコニコ







毎週火曜はハーブルの日ハート






4月ももう終盤DASH!

もうすぐGW車音譜




桜の開花の早さに戸惑うも🌸
先週は夏日のような
30℃近い日がありました晴れ
週末は1℃まで下がりましたー寒暖差キツイー叫びあせる





暑い日は研修日で
部屋の中はエアコンがかけてありました真顔



暑さに慣れない身体に
エアコンで急激に冷えてガチガチにネガティブ




その夜
ハーブル、体調崩しました…ふとん1




熱はないのですが
胃がムカムカして気持ち悪くて
暫く吐き気が続いて
横になっても治らず…
白湯飲んでも吐き気で焦る焦る驚きあせるあせる



頑張って
お風呂に入ってリセットして
暖まったらようやく収まってきました昇天




犬あたまハーブティー飲もうコーヒー





具合悪い時って自分では
なかなか思いつかないんですよねおばけくん
用意することや
ブレンドすらおっくうになります魂が抜ける



いつでもブレンドできるって思ってるから
自分用ストックなんて発想ないー無気力w




ダンナさん用に作った
ハーブティーを淹れてもらって


ひと口
ふた口


スーッと落ち着いてきましたニコニコ




不調の時に
ハーブティーは頼りになります飛び出すハート





教訓として


自律神経が乱れやすいこの時期
変だなと思ったら当てはまるところから
実行してみましょベル
5つ全てでもOK




注意良い睡眠、きちんとした食事、適度な運動
生活習慣の見直しも大切





【ハーブル養生訓】


①お風呂に入る
 暖まって身体を緩める

②ハーブティーを飲む
 お気に入りのストックを作っておく

③アロマでリラックス
 その時のお気に入りアロマで深い呼吸を

④ゆっくり休む
 好きなことしたりして早めに寝るふとん1

⑤くよくよしない
 考えすぎない、悩みすぎないこと













毎日追われる日々あせる
ついつい呼吸も浅くなります真顔
忙しい時は心を亡くしていますネガティブ
心と向き合う時間も大切ですドキドキ

ハーブルも最近追われてばかりでしたDASH!




一旦リセットしてDASH!

まずは深い呼吸から🌿キラキラ




お気に入りハーブティーも
見つけておくと良いでしょうベル
いざと言う時に頼りになってくれますニコニコ







⏫今回頼りになったハーブティー

猫あたまハッハーブル飲み干す勢いなのでDASH!
またストックしとこラブラブ







⏫お気に入りハーブティーの見つけ方

ご参考までベル