こんにちはラブラブ
ナガノハーブルですニコニコ






毎週火曜はハーブルの日ハート











馬DASH!先週の続き馬DASH!





スパイスの正体は…





スパイス2種のうちの1種が
前回のBlogにも
ヒントが隠されていたのですが…





太田○酸に手が伸びるその時…パー





こちらに入っているハーブ🌿




茴香(ウイキョウ)



フェンネルです🌿




古来から
胃薬として用いられてきたハーブで
種子を使います🌿




AFCブレンド

 

🌿A アニス
🌿F フェンネル
🌿C キャラウェイ




の頭文字を用いたブレンド🌿
 
にも入っています



駆風作用があり
便秘にも良いブレンドとされ
そのまま食べることもできますラブラブ







カルダモン







もうひとつは




カルダモン




スパイシーな香りと強い清涼感
ハーブルの好きな香りのひとつ🌿キラキラ



クンクン嗅いだだけで
胃もたれがスッキリしちゃうほど目
一粒そのまま噛むだけで
お口の中もスッキリアップ
口臭予防にもなります歯



果実なので
中を開けると
黒い種子が出てきます


 


カレーのスパイスにお馴染みですが
チャイやジンジャーシロップの
スパイスにも良く使われていますね




ティーブレンドに使うのを
あまり見かけたことがないので




カルダモン入りブレンドは
ハーブル流飛び出すハート




スパイスも使い方に寄っては
美味しいティーになりますコーヒー




また更に○○○○を加えたら
より美味しくなる予感ハート



作業モードに入りそうなので
今日はこの辺でパー




7種ブレンドとなり
これがまさに



Best of ハーブル(ティー)🌿キラキラ




今年はたくさん増やしましょハート