行ってまいりました!
試練の歯医者🦷!!


いや〜、今日は疲れたチーン


今日の治療のメインは型取りとしか

頭になかったわたし。

この前の歯医者で下の歯4本の仮歯を

調整するために外す!という試練は

今日はないと思ってたんですが!


そんな甘くはなかった滝汗

また、カンカンカンカン🔨

顎ごと外す気ですか!?ていうぐらいに

口の中で工事されてる感じ👷


しかも!

この前の下の歯🦷4本と仮歯

あと、3本下の歯仮歯あったの全部外すゲロー


頭蓋骨に響く響く笑い泣き


やっと外れて

本日のメイン、型取りの出番です🦷

まず、一瞬で終わる型取りして、

いつもと少し違う材料で型取るため、

いつもは3、4分の型取り、

今日は5分だとポーンポーン

その1、2分が地獄なんだよな滝汗


いや、でも、先生がずっと型を押さえててくれて、

鼻からゆっくり息しましょうね〜ニコニコ

とリラックスさせてくれてたので、

なんとかパニックにならず終了チョキ


この時点で、1時間たってたので、

もうかえれると思いきや、

外した仮歯をはめるのにてこずって

何度も何度も仮歯はめて入れ歯はめて

を20回ほど繰り返しドクロ

先生は型取りして、どっか行ったので、ずっと歯科助手さんがやってくれてたんですが、

なかなか合わなくて

最終的にはちょっと噛み合わせズレたまま終了真顔


朝イチ9時から始まった治療、

終わったの11時過ぎ、、

さすがにキツかったチーン

やっとお会計して帰れる!


会計で呼ばれて金額聞いてぶったおれそうになったゲロー

だって


15490円笑い泣き笑い泣き

ショックで写真もブレブレ笑

この歯冠修復とかいうのがすごく高いのか?

とにかく、いつも歯医者の時

5000円ぐらい入れていくので、

焦りまくってたら、

そうだ!子供手当のお金、旦那の通帳から下ろしてそのままだったニヒヒ

で、そこから一万円出しました笑い泣き


色々とめちゃくちゃ疲れました滝汗泣泣

気を取り直してご褒美♡






両方とも贅沢に食べましたが、

ショックと疲れであんまり味がわからなかったニヤニヤ


そして、今日は水曜日。

そう、母のお休みなので、お買い物に連れて行く日です🚗


母にも歯医者の事愚痴ると

なんでも好きなの買っていいよグッ


と太っ腹発言❤️


で、買ってもらったのが

セブンコーヒー♡


エアリアルのキャラメルandチェダーチーズ!

これ、めっちゃ美味しいらしいですおいで


セブンの棚全てがこのグミまるになってました!

新たなバズりグミになるんでしょうか笑

中がとろっとしてるらしいです酔っ払い

この3つ買ってもらったら

やっと気分が良くなりました笑


母からはもっと買えばいいのに!と

言われましたが、

貧乏人はこれで充分ですニヤニヤ笑


食べるの楽しみスター

今日はご褒美食べたので、また明日食べようかなおねがい


にしても、今度からの歯医者、

お金の心配も加わって

また動悸が増えそう笑い泣きwww