昨日、夕方、実家に遊びに行ったんですけど、
その時実家の一階のガラスに異変が真顔


ふと見ると


見事に割れてるハッ

ステンドグラスみたいなシール?を貼ってあるんで、バラバラにはなってません。


一瞬、泥棒かと思ったんですが、

反対を見ると姪っ子の車🚗

かわいそうなので写真は撮りませんでしたが笑


結構な勢いでぶつかった感じもやもや


家に上がり、詳しく聞くと、


車を駐車するために何度か切り替えしながら

バッグしてたら、

前をおばあちゃんが通ってたので

一回止まっておこうと

ブレーキ踏んだらしいんです。

それがバックに入れたまま

ブレーキと思いきやアクセルだったので、

派手に車止め超えて

ガシャーン!!!!🪟


もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや


一瞬フリーズしたらしいんですが、

おばあちゃんがびっくりして見てるので目

驚かせたらいかんと思って、

車の中から、いつものことなんでてへぺろみたいな感じで、

オッケー👌てしてニコッて笑ったらしいんですが、

それ見てドン引きして過ぎていったおばあちゃんガーン


話を聞くと面白かったんですが、

ほんと、そのおばあちゃんひいたり、

ほかの車に当たったり、

コンビニやスーパーとかに突っ込んだり

とかではなかったので、

みんなで

我が家で良かったよ!

と慰めました照れ


多かれ少なかれ、ブレーキとアクセル間違えるのは事故まではならなくても、

ひやっガーンとした瞬間は車のる人であれば、

一度は経験してますもんね。


姪っ子もすごく反省して、

ガラスは弁償するからと言ってました爆笑

ちなみに車の修理代、

33万円笑い泣き

まぁ、保険で賄うんですが、

一瞬の出来事なんで怖いですね😨


この事があり、

わたしも改めて気をつけよう!と。

ブレーキとアクセル踏み間違えは

年寄りのする事って感じですが、

誰でも起こり得ることなので、

ちゃんと確認大事ですねグッ


みんなで笑い話にしてあげたけど、

後から考えるほど怖くて動悸がしてきて

昨日は韓国ドラマ観れなかったですもやもや