今年に入って
体重44kgから3キロ太って
ヤバいぞガーン


5月には娘の小学校最後の運動会もあるし、

6月には甥っ子の結婚式


イベントが控えてるのに

太ってる場合じゃないポーン


と慌てて始めたダイエット気づき


身長150cm


現在の体重49.1kg

半年で5kgほど太りました注意


何もしなかったわけではございませんパー


ウォーキング

ストレッチ

水飲む

軽い食事制限🚫

など、無理せずできる事、

続けてきました。


が、どんどん増えるばかりの体重ドクロ


壊れてるんじゃないか?

と息子や娘にも計らせましたが

正常。


やっぱどうしても原因は


生理を止めるお薬。

ホルモンの影響か、

副作用の更年期太りか。


もう、手に負えんくなって

運動会も終わり、

結婚式ま終わり、

なんかバカバカしくなって笑い泣き


少しでも数字に表れると

まだ頑張ろうグーとなるんですが、

頑張っても頑張っても増える、、、


完全に諦めたのではなく、

ストレッチは続けますが、

痩せなきゃ滝汗の焦りがかなりのストレスだったので、

ほんとゆるぅーーーーくやっていきますおねがい


浮腫が気になるので、

それは今度婦人科で相談してみようかなと思います照れ


こんな感じでダイエット成功された方いますか?

コツがあれば教えて欲しいですニコニコ