ここ最近の体調不良、、

そして、今日、気分の落ち込みが酷くて。

ずっとモヤッ苦しくて。


今日は母の日ですね。

義理の実家にも、実家にもそれぞれプレゼント🎁

わたしました。


そして、ここで毎年モヤッとすること。

旦那、まったく感謝の気持ちとか言わない。

以前、その事言ったら、

お前は俺の親じゃないと言われ、

確かにそうだけど、

子供が小さい時はお前の気遣い大事だろ?

とモヤモヤ。

父の日は必ずいろいろやってます。


そんな旦那みたいな考えが嫌なので、子供達には

ちゃんとそういうのは

言葉に出して言いなさいと言ってきました。

イベントや記念日は大事にしなさいと。


何か、プレゼントが欲しいわけじゃない。

ただ、

自分たちから

いつもありがとう

の一言が欲しかったんです。

親のエゴですよね。


インスタ見ても、ブログ見ても、

ご飯食べに連れて行ってもらったり、

旦那さんと子供たちからのプレゼントだったり、

幸せそうな投稿が、

今日のわたしにはなんか苦しくて。


家にいて、つらくて。

何もないのに、涙が込み上げてきて

ほんとに、なんか今日はつらくて。

冷静に考えたら、

そんな家族、たくさんいるのに。

全然、たいしたことじゃないのに。


ホルモンがわたしをこんなに

苦しめてるのか?

自分で言おうと思ってないのに

年に一回ぐらい

ありがとうて言えんとや!

大声で怒鳴り、

家を出てきてしまいました。


わかってる、

これは、子供に言ってるんじゃない、

子供越しの旦那に言ってるんだ。


車で飛び出したはいいものの、

きたない寝巻きにスッピンぼさぼさ。

どこにも行けないので、

家から30分ほど走ったところのコンビニで

今、ブログを書いてます。


すぐ、娘からLINE



少しして息子からも



なんて馬鹿みたいにブチ切れたんだろう。

こんなに大事な子供たちに。


うちの旦那、

自分は祝ってもらって当たり前、

でも、わたしの誕生日や母の日は

知らんぷり。

今年の母の日は、自分の親のためには


畑仕事する服が欲しいてだけん、

買ってやれ!


て。

うちの親もいますけど?

それでモヤモヤが大きくなり、

今日な気分の落ち込みと合体して

こんなことに。


すみません、こんな素敵な日に

最低な愚痴を書いてしまって。


ここでしか言えなくて。

そして、帰りずらい。

子供たちに申し訳ない。

本当は、

母にならせてくれてありがとう♡

なのに。


涙がどんどん溢れて

ちょっと過呼吸ぎみになってます。

落ち着いたら帰ろうかな。

そしてちゃんと謝ろう。

子供達には。


雨も涙も落ち着いてきたので帰ります。