昨日、旦那がタケノコ掘ってきて
わたし、どーもアク抜きが面倒なので、
実家にお任せてへぺろ


母が今働いてる小料理屋さんで、

天ぷら揚げを任せられてるので、

タケノコを天ぷらにして持ってきてくれました〜飛び出すハート


上がタケノコで

下がスナップエンドウ🫛とカボチャ🎃です照れ

衣サックサクで美味しかった〜♡


今日はもともと、手羽元のポン酢煮を作ってたので、

なんだか、豪華な夕食になりました爆笑

(普段はメインは一品なので笑)



ちょっと、今日、娘にブチ切れた出来事が、、


約10年間、外はもちろん、

家でも寝る時もずっとマスク😷だった生活で、

最近、入れ歯はめだして、

ウォーキングの時や、

車の中など、

外せる時が増えてきて、

徐々に慣らしていってる今日この頃グラサン


今日、娘とコンビニに寄った時、

車の中にマスクを忘れてきたんです、

しかも、入れ歯もはめてない!


それすら忘れてるわたしに


お母さん!

入れ歯はめてきた!?


と、大声できたもんだ真顔


とっさに、


何?入れ歯って?


と、すっとぼけましたが、

空気が読めない娘。


入れ歯はめてないのに

マスクしてないじゃん!!


ムキー

ねぇ!静かにして!

あんた、入れ歯って大きい声でいわないで!!


もうね、ブチ切れですよ笑い泣き

小声でブチ切れ!笑

顔は鬼👹笑

コーヒー作ってる時に言ってたので、

絶対店員さんには聞こえてると思うチーン


あ、ごめんごめん!

でも、全然恥ずかしくないよ飛び出すハート


て、娘は言うんですが、

いや、わたし、めちゃくちゃ恥ずかしい、、笑い泣き

わかってくれ、娘!

お母さんの乙女の部分を!


今度からお出かけもヒヤヒヤもんです泣


今日は、噛むことは諦めて、

入れ歯で歌の練習🎤笑

発音の練習にもなるし、

歌を聴きながらだと、

宛名書きの内職もはかどるんですグッ


そして、今日わかったこと。

宛名書きしながら、

下を向きながら激しく歌を歌うと

下の入れ歯が外れそうになる

ということおいで

危険です⚠️w


それではウインク

また、明日もいい日になりますように♡