昨日、無事に?
部分入れ歯、出来上がりました〜びっくりマーク


上矢印入れ歯入れですおいでw


ですが!

わたし、てっきりもうすぐ何でも食べれると勘違いてへぺろ


先生に、

帰ってからマカダミアチョコ

食べていいですか?ラブ

とワクワクしながら聞くと


ダメダメ〜!

ナッツとかお煎餅は

最終段階よ!笑


だってガーン


まぁ、そうよね、

まずははめることを慣れることから!

そして、自分ではめる、はずす、

この練習ニヤニヤ

歯科助手さんが手鏡を持ってくれてるんですが、

自分の姿が情けなくておかしくて

笑いながらやってたら、

周りにもうつしちゃって、

結果、爆笑しながらの入れ歯練習笑い泣きwww


まずは、1日数時間はめておく事からOK


それで慣れたら柔らかいものからチョキ


そしてね、今まで歯がない状態から、

入れ歯はめてからの言葉の発音が

すんごい喋りづらい滝汗

発音の練習もしなきゃ、

さ行、た行、は行

がめっちゃ言いにくいんです笑い泣き


なんでも普通になるまでは

とにかく、慣れが大事!


そんなこんなで

金額は下矢印


13100円でした!

歯は大事にしなきゃ、ね笑


帰り、朝から緊張でご飯食べてなかったから

車の中でアメをパクっ🍬

入れ歯はめたままですよおいで

そしたら、

何という事でしょうびっくり


味がしない笑い泣き笑い泣き


全くしないわけじゃなくて、

上顎の歯茎?部分と舌👅で

アメ舐めるじゃないですか?

舌👅でも味しかしない!

入れ歯なので、上顎の部分もついてるので、

感覚も味覚もない!

まぁ、当たり前ですが、

口の中でアメを何度も見失いまして、

15分ほどで舐め終わるアメ🍬を

30分以上かけて食べました笑い泣き


何事も慣れ!

頑張れ!ニューわたしグー


でも、まだ違和感しかない笑


しばらくは入れ歯ネタ続くと思いますが

温かく見守っていただけると嬉しいですおねがいw


今日は清掃のおばちゃんから

キンカンもらいました飛び出すハート

宮崎のキンカン!

きれいで甘くて美味しい照れ