こんばんはにっこり


ちょっとモヤモヤするので

ここでちょっと吐き出そうと思いますてへぺろ


5年生の娘、

最近同じクラスの5人組でいることが多くてニコニコ

その中にちょっとやっかいな子がいます。

その子は日替わりで、いや、1日何回もターゲットが変わる事があったり、何日か連続であったり、

とにかく誰かをかならず仲間はずれにしてるみたいで凝視

内緒話して逃げて行ったり、

〇〇キモくない?

わたしと〇〇どっちが好き?

〇〇が文句言ってたよ!


などなど悲しい


もちろん娘もしょっちゅうターゲットに。


事細かーく話してくれます笑

そしてちょっと娘をたくましいと思える!

ちゃんと


なんでわたしの事はぶると?


みんなで仲良く遊べばいいやん?


あんまり悪口聞きたくないよ?


こういう事はっきり言えるんですびっくり

でも、そこまでされてなんで一緒におると?

と聞いても、

そこはやっぱ子供の世界で

特に女子はもうグループが出来上がってて無気力

そんな簡単な問題ではなさそう、、


一昨日から5人組中、2人ターゲット。

娘ともう1人。


休み時間、2人で

ハブられてるよね?私たち。

て話してるときに

残り3人こっち見て笑いながら内緒話して

ゲラゲラ笑って逃げて行ったそうで真顔


娘と一緒にいた子は

つらくて泣いて保健室に行ったそう、、


ヤバいと思ったのか

娘に

わたし悪くないよね!?

勝手に泣いたんだよね!?

と言ってきたそう、、


どうしたものか、、

正直、その子以外は無理して一緒にいる感じなんだってショボーン

自分がターゲットにならないように

その子に合わせる?みたいな汗

わかる気もするけど

なんだかなぁて感じです。


今まで何度か先生からも電話があり

この状態は先生もわかってるんですが、

その子大人の前と子供の前は違くて💦

先生もすごく手を焼いてる感じ。


親の立場からみて、もう一つ嫌なことがあって、、

それは

お友達に物をねだるチーン

あ、お金も!チーンチーン

買ってきて!だったり

奢って!だったり、、

娘から聞くたびにモヤッとします。


うちは奢ったり、奢られたりは禁止してますが、

ギリギリでしょうがない時、

例えばバス降りる時や、レジで払う時、

に、しょうがなく貸した事はあるんですが、

娘きっちりしてるので(当たり前ですが)

しっかり返してもらってます笑


すみません、

結局何が言いたいのかわからなくなりました笑


とにかく、早くクラス替えしたい!

と娘が学校から帰るたび言ってるので

かわりに発散しましたウインク


夜遅くにすみません!

お休みなさいおねがい