26号の台風が 来るのかな?ほんとかなあ・・ | take-ひまわりのブログ

take-ひまわりのブログ

2011年 春 胃がんの告知
ステージ3Bと
深刻なステージでした。
一年で 検査漬けの病院を去りました。
2011年から12年。
思えば長い旅でした。
生かされている事への感謝と共に
古希を迎えて これからの人生を
より楽しく生きたいと思っています。

きょうも 少し肌寒いです。風邪を引いている方が多いですが、養生してください。

すごい勢力の台風台風が近づいていますが この時期は仕方がないよね。


でも、ちょっと 大袈裟じゃない?



take-ひまわりのブログ

可愛いふくろうの陶器(花瓶・一輪挿し)ですが 見るだけで心が和みます。

ふくろうの絵 置物 壁飾り・・大好きなんで 気に入ったら片っ端から購入します。


ここに プリザーブドの花を挿したいと考え中。


       ヒマワリヒマワリヒマワリ


がんの西洋治療(病院への通院)は 昨年4月に終了しましたが 

抗癌剤は シスプラチン+TSー1セットで2回で終了。

それ以外は 何も治療をしてません。


病院に 行ってない事を記しましたが 現在具体的な治療は

丸山ワクチンのみですので

治療になるか治療ではないか分かりませんが、

一日おきに接種していただいてます。


人からは 病院に行かない事は 家族の同意を得ているのか?

検査もしないって 自分の体がどうなっているのか 心配じゃないの?


とよく言われますが 心配ないわけがありません。

そこまで至るまでには そうとうの決断でした。


がんを宿した患者こそ 生き方を問われるのではないかと思います。


生き方とは、がんを勉強し その選択肢を絞込み

自らが決断する事です。


これが正しい!これは間違っている!という選択はないと思っています。

その方が決断した事が正解と思います。


また 家族が後悔のないように同意してもらう事が 第一条件だと私は考えます。