小林麻央さん。ありがとうございます。 | あいみんblog

あいみんblog

笑顔の絶えないハッピーな日々を過ごしたい(*´ェ`*)

6月下旬頃から注腸頑張ってるけど

なかなか止まってくれない。出血。

いい日と悪い日がある。

いい日は、良くなる期待

悪い日は、もーダメだ。このままじゃ入院だと落ち込む

一喜一憂
体調とメンタルの波が激しい


小林麻央さんのブログを拝見して

麻央さんの正直な気持ちに心打たれました

私も強いお母さんでありたいし、力強く歩んでいきたい

でも体調によって辛い時はその気持ちについていけないこともあります。

私も、病気のこと、職場でカミングアウトできなかった。

迷惑かけたくない、心配かけたくない。

でもそれだけじゃなくて。

知られたくない、健常者として見られたい。
偏見が恐い。

病気の自分が恥ずかしくて、どう見られるか気になって、

病気の陰に隠れてたと思う。

その殻を破って、綺麗事だけじゃない正直な気持ちを告白することは

ものすごく勇気のいることだと思います。

麻央さん素敵です

私も…病気の自分をまるごと愛せる瞬間が

少しでもできるように

焦らずゆっくりじっくり自分と向き合っていこう。

何よりも大切な息子とこんな病気のわたしをまるごと愛してくれる

旦那さんのために

自分のためにも。


そういえば、麻央さんのことが公になって乳がん検診に初めて行きました。

結果は異常なし。

これからも年に一度検診に行きます。

麻央さんのように、
私もなりたい自分になれるように

少しづつ頑張ってみます

まずは一喜一憂をやめるところから