女性には女性の叶え方がある

一葉です

 

このブログを始めたきっかけ

 

 

私は以前、夫婦関係が冷め切っていた時期があって

 

家にいても心地悪く、

 

2人でお出かけなんてちょっと緊張しちゃうよぅえー・・・

(話?なんの?子供の話しかないけど・・みたいな 爆)

 

そんな時期がありました。

 

今はお出かけもするし、ウォーキングしながらとかでも

色々おしゃべりしますが星ニコニコ

 

 

でもこの経験があったから思うことは、

 

私が今あの頃を抜け出せた方法は、

 

今幸せであると決める

 

と言うことだけでした。

 

夫を幸せにすることより、

 

私が自分を幸せにすると決めた。

 

夫は夫の幸せがあって私がその責任を取るのは不可能です。

 

なぜなら、相手の幸せは相手が感じることであり、

 

私がコントロールできることではないから。

 

それこそ相手がどう思うかは相手のものであり私が同の項のできることじゃない。

 

なので相手より、私が自分を幸せにすると決めて、

 

徹底的に、物事のいい面を見るという視点に変えました。

 

その時は冷戦状態だったので、

 

夫がどうであろうと、

 

夫がどんな態度であろうと

 

私は私でいること。

 

自分が機嫌良くすることを自分にする、

 

自分が幸せになるような解釈する

 

例えば、返事がない時でも、

 

「聞こえなかったんだな、まぁいいか。口笛」とか。

 

たったこれだけでした。

 

そしたらなんだか仲は一気に変わっていきました。

 

私が放つ気の使い方や、

私が放つ言葉が変わっていったことで

 

結果、相手も変わっていった。

 

気分が良くなると

 

相手も気分が良くなる。

 

家の空気(エネルギー)が変わるから。

 

気を使って相手がして欲しいことを読み取って合わせることが

 

相手への配慮だと思ってたけど、

 

今は、自分を幸せにすることが相手への一番の配慮だなとこの経験から思うようになりました。

 

今もし、冷戦状態になっているお相手がいるとしたら、

 

一旦相手のことは置いておいて、

 

自分のエネルギーを変えてみてください。

 

自分に集中して自分のご機嫌をとり

自分を幸せにすることを考える

 

内面が豊かになると、関係性は良い方向へ

変わってくるのではないでしょうか。ニコニコ

 

全部うまくいく、今もうまくいってる

 

 

そう言いながら進んでみてください。

 

意識の話公式LINEでお手紙を送っています。

 

ぜひ登録して受け取ってください。

 

プレゼント動画あり。

 

LINE登録はこちらから下差し下差し下差し下差し下差し

友だち追加@540vkwri でも追加できます。