こんにちは。一葉です。

ブログに遊びにきてくださりありがとうございます。

 

人間には、怒り、嫉妬、苦しい、辛いなど

重くなる感情があります。

 

この時には抗ストレスホルモンが出るので

短期的には守ってくれますが、

持続的にこの感情を持っていると

体を攻撃しだし影響が出てくるので、

重い感情は人間なら誰しも持つので一時的に持ってもOK。でも持ち続けることはせず

 

レジリエンス力(回復力)を身につけ

この感情とはうまく付き合っていきましょう。

 

この状態から抜け出す方法を今日のブログに書きたいと思います。

方法は6つあります。

 

=====================

1、潜在意識の中にある全知全能「最高の自分」の力を信じる

=====================

「最高の自分」は、すでに最高の未来を知っています。

 

どうせ最後はうまくいく。

 

と自分を信じて先に「うまくいく」というゴールを決めます。

一時的に不安になってもその都度ゴールに辿り着く道に戻りましょう。

 

 

 

 

=====================

2、原因の逆転 先に選んだものが主導権を握る

=====================

何かいい出来事があったからいい気分になる のではなく

いい気分になるからいい結果が出るんです。

 

運といい気分は一緒。

気分の高さが運を運んできます。

 

いい気分でいるから物事が好転する

大難は小難となり

小難はさらにいい結果となる。

 

繰り返し「どうせ私は最後はうまく行く。」そう思って

ゴールに向けて動いてみてください。

 

 

 

 

=====================

3、最悪を想定しておく

=====================

成功しているビジネスの人たちも必ずネガティブな事態も想定に入れてあります。

ネガティブは利用するものであり、どっぷり浸かるものではありません。ニコニコ

 

最悪を想定していると何が良いかというと

・事前に備えられる、防ぐために準備を進めていける

・もしそうなっても想定内なのでうろたえることなく次の先手を打てる

・準備ができるので最悪な出来事が起こる確率を下げることができる

・今そこまでじゃないと思えるからまだ自分には可能性があると思える

 

 

 

 

=====================

4、耐久性がつく これも貴重な体験ととらえる

=====================

お子さんを出産した時、1人目は妊娠中から心配事が多くなかったでしょうか。

それが2人めとなるともうすでに体験ずみなのでこれから起こることを想定しているので

怖さも心配もお一人目と比べて少なかったと思います。

 

人間は経験したことがないことに怯えてしまうという性質があります。

 

1回体験したことは2回めには1回めよりうまくできるのです。

 

他にも、これより苦しいことはないと思うようなことを経験した人は

強くなって耐久ができます。

 

その後色々あっても自分の強さを思い出し立ち向かっていくことができます。

 

 

 

 

=====================

5、短期ではなくて長期的にみる

=====================

「不幸なことが起きるとその後必ずいいことがある。」

「あれは大変だったけど結局私は乗り越えられた」という

清々しい感情を感じているゴールのイメージをしておく。

 

「私はいま色々なトラブルを抱えている。

だけど、私が選びたいのはこっちの道。」

とその都度決めたゴールを思い出して軌道修正する。

 

私は投資信託インデックスの長期投資と一緒と思っています。笑

 

ドルが高い時、低い時も変わらず長期的に安定した額を投資し続ければ

結局上がっていきますからね。

 

それと一緒で、どうせ私は最後うまく!と自分を信じることを続け

やることは行動して(ここは主体的に)あとはうまくいくイメージを繰り返しましょう。

 

 

 

=====================

6、自分の大切な価値観を知っておく

=====================

いい気分になるものにチューニングする。

 

入浴、アロマ、日記、ダンス、ドラマ、お気に入りの店に行く、

心が喜ぶものを食べる、花を飾る、元気の出る人と会う、本を読む

などなど

 

普段からいい気分になれるものを知っておくことが大切です。

 

LINEで「大切なもののを見つける方法」プレゼント中。

 

もうすぐ見れなくなってしまいますのでまだ受け取っていない方はぜひ受け取っておいてください!

 

大切なものを見つけられると人生の選択に迷わなくなります。

ぜひ心の中を知ってみてください。乙女のトキメキニコニコ

 

自分で見つけた。自分で見つけられたと言う感覚は

自信になって人にも伝えられるようになります。

子育てにもご活用くださいキラキラ

 

私一葉は皆様の健康と自由な未来を応援しています。ハート

 

 

****************

お正月(1月)無料プレゼント!

 

「ワタシの大切なものの見つけ方」

”内なる自分”の欲求を知っていますか?

ご自分の価値観を知ることでより素敵な人生を送っていただたきいと思い作りました。飛び出すハート

 

プレゼントはこちらのLINEで受け取ることができます。

 

ご登録後、「お正月プレゼント」というメッセージを送ってください。

 

LINE登録はこちらから下差し下差し下差し下差し下差し

友だち追加@540vkwri でも追加できます。

 

このブログは、10万人に1人の割合で発症する脳腫瘍の診断を受けたことから始まった48歳女性の物語(実際)です 。

 

会社員でPR広報・ブランディングの仕事をしていましたが退職し今は顔面麻痺のリハビリ中です。

 

この病気の診断を受けどん底に落ちて絶望し… 。

 

デモ!

人生を主体的に生きていきたい。

やりたいことも望む未来もたくさんある。
だから私は今顔が動かなくても諦めないし、

病気になったからといって自分の可能性を否定せず希望と光を見て生きていきたい。
 

この病気は私にたくさんの気づきをくれました。

 

変わると決めたその地点から私の人生は好転していったように思います。

 

このブログでは、自分の経験を通して病気をやめていく生き方、また、個人のアイデンティティをしっかり確立した「本当のパーソナルブランディング」を脳科学と心理学 マインドの視点から発信しています。

 

穏やかで安心して幸せを感じる力、幸せになる力を育てて、たくさんの豊かさを受け取る人生に一緒にしていきましょう気づき

 

第1投稿から見ていただける方はコチラから