おはようございます。飛び出すハート

一葉です。

遊びに来てくださりありがとうございます。キラキラ

 

昨日は、またもや今月2度目の大洗市場に行ってきました。

東京から2時間かけて行くのですが😅

それでも魚介がおいしくて行ってしまうほど

茨城県大洗にやみつきです。ちゅー

 

14時についたら食べたいネタはほとんど売り切れでしたが

相変わらず美味しかったです。

 

 

さて、今日は人生を主体的に生きるとは?についてです。

 

今日は主体的に生きていなかった私が、

主体的に生きるへ変わった時のマインドを

わかりやすく図で説明します。

最後まで読んでくださったら嬉しいです。


 

 

私は1年前、最悪の状況でした。😭

 

頭の中に2センチ以上の腫瘍(良性)が見つかり

左耳は聞こえないし

耳鳴りはすごいし

顔は動かなくなってくるし

手術は脳手術の中でも1、2を争うほど難しい位置。

 

本当に怖かったし、

毎日泣いてばかりいました。

 

そんな私でも今は

「病気がわかってからの方が幸せ」

そんなふうに変わりました。ニコニコ

 

病気になった事実は変わりません。

マインドと解釈を変えたんです。

 

それは、忘れもしないある日

心友からの言葉で目が覚めて、

病気が上で、私が下になっていることに気づきました。

 

泣いてばかりだった私は三角形の一番上が「病気」。

いわゆる

病気の方が主体で、私がその下。

病気だから価値がない。病気だから私は何もできない。

そう思っちゃっていたんです。

 

 

 

心友の一言で目が覚めた時の話はここで話しています↓

 

 

心友からの言葉でハッと目が覚めた私は、

 

そうよ。病気だから何だって言うの?

私は私。何か?

 

と。

 

 

病気でも病気じゃなくても私は私。何も私自身の価値とは関係がない。

私が上、病気がその下としたのです。

 

三角形の一番上が自分。

私が人生の主体で、病気がその下。

 

 

これだけ。本当にこれだけだったんです。

 

そうしたら心はどんどん元気になっていきました。

 

病気だけど

「これがやりたい。」

病気だけど

「ここに行ってみたい。」

病気だけど

「こんなことしてみたい。」

 

そんな思いがどんどんでできて、

 

那須にスキーにも行って、

陶芸もしたし、

行ってみたかった秋田に旅行に行ったり、

 

 

 

「自分の人生の主役は病気じゃなくて自分なんだ。って思った。」

たったこれだけだったんです。

 

 

マインドを変えただけで世界は180度違って見える。

そんな経験でした。

 

みなさまは自分の未来はどんなふうになったら最高ですか?🥰

 

私は自分の天寿をまっとうする時、

「我が人生悔いなし。最高に楽しかった。」

と言いいたいのです。乙女のトキメキお願いニコニコ

 

三角形の一番上は、他の何か他の誰かに譲ってはいけません。口笛

 

今日も読んでくださりありがとうございました。

今日も素敵な1日をお過ごしください。飛び出すハート

 

 

****************

先日完成したばかりのお正月無料プレゼント!

 

「ワタシの大切なものの見つけ方」

”内なる自分”の欲求を知っていますか?

ご自分の価値観を知ることでより素敵な人生を送っていただたきいと思い作りました。飛び出すハート

 

プレゼントはこちらのLINEで受け取ることができます。

 

ご登録後、「お正月プレゼント」というメッセージを送ってください。

 

LINE登録はこちらから下差し下差し下差し下差し下差し

友だち追加@540vkwri でも追加できます。

 

 

このブログは、10万人に1人の割合で発症する脳腫瘍の診断を受けたことから始まった48歳女性の物語(実際)です 。

 

会社員でPR広報・ブランディングの仕事をしていましたが退職し今は顔面麻痺のリハビリ中です。

 

この病気の診断を受けどん底に落ちて絶望し… 。

 

デモ!

人生を主体的に生きていきたい。

やりたいことも望む未来もたくさんある。
だから私は今顔が動かなくても諦めないし、

病気になったからといって自分の可能性を否定せず希望と光を見て生きていきたい。
 

この病気は私にたくさんの気づきをくれました。

 

変わると決めたその地点から私の人生は好転していったように思います。

 

このブログでは、自分の経験を通して病気をやめていく生き方、また、個人のアイデンティティをしっかり確立した「本当のパーソナルブランディング」を脳科学と心理学 マインドの視点から発信しています。

 

穏やかで安心して幸せを感じる力、幸せになる力を育てて、たくさんの豊かさを受け取る人生に一緒にしていきましょう気づき

 

第1投稿から見ていただける方はコチラから