こんばんは。

 

見にきてくださりありがとうございます。

 

じぶんを否定して

じぶん以外の誰かになろうとしても

 

どうしても持続的な幸福感をを持つことはできませんえーん

 

本心とは違う幸せを手に入れてもどこか無理がきいて

 

爆発したり 自分から壊してしまったり。

 

いつでも幸せになってほしくて、自分はあらゆる方法でお知らせしてくれます。

 

病気もその一つです。

 

 

 

私が病気の時、手術をする前

 

平衡感覚もままならず体が思うようにきかなくなり、

 

左の耳が聞こえなくなり、

 

耳鳴りがひどくなり、

 

顔面麻痺が出てきて、

 

目が痛くなり、

 

思うように家事も仕事もできなくなり、

 

私は生きていて初めて絶望を感じた経験があります。

 

 

 

そんな時も、

 

心臓は動いて、

右耳は聞こえて

呼吸が自動できて

目も見えて

脳の感情を司る機能も

 

細胞は全て生きていました。

 

 

今、その症状は左の難聴と顔面麻痺以外なくなり、

 

顔面麻痺も難聴も少しづつ少しづつ回復しています。

 

 

困難なことがあっても、

 

絶望を感じることがあっても

 

今は通過点。

 

素敵な未来が待ってる。私は大丈夫。

 

そう言い聞かせて

 

諦めないで欲しいです。

 

どうか自分の力を過小評価せず。

 

今が人生の全てではない。

今だってあなたはより良い未来に近づいている。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

素敵な夜をお過ごしください。

 

****************

 

今つくっているお正月無料プレゼントは、

 

「自分の見つけ方」の内容でプレゼントを考えています。

 

お楽しみに待っていてください。ハート

(1月中配信予定)

 

プレゼントが出来次第LINEで受け取ることができます。

ご登録してお待ちください。

LINE登録はこちらから下差し下差し下差し下差し下差し

友だち追加@540vkwri でも追加できます。

 

 

 

このブログは、10万人に1人の割合で発症する脳腫瘍の診断を受けたことから始まった48歳女性の物語(実際)です 。

 

会社員でPR広報・ブランディングの仕事をしていましたが退職し今は顔面麻痺のリハビリ中です。

 

この病気の診断を受けどん底に落ちて絶望し… 。

 

デモ!

人生を主体的に生きていきたい。

やりたいことも望む未来もたくさんある。
だから私は今顔が動かなくても諦めないし、

病気になったからといって自分の可能性を否定せず希望と光を見て生きていきたい。
 

この病気は私にたくさんの気づきをくれました。

 

変わると決めたその地点から私の人生は好転していったように思います。

 

このブログでは、自分の経験を通して病気をやめていく生き方、また、個人のアイデンティティをしっかり確立した「本当のパーソナルブランディング」を脳科学と心理学 マインドの視点から発信しています。

 

穏やかで安心して幸せを感じる力、幸せになる力を育てて、たくさんの豊かさを受け取る人生に一緒にしていきましょう気づき

 

第1投稿から見ていただける方はコチラから