こんにちは。

 

今年も表参道の並木がクリスマス仕様になってて綺麗でした。

 

さて、私たちの身体は 

 

毎日、人が生命を健全に維持するため

 

正しい型にしようと

 

私たちが意識しなくても 今だってひっそりと働いてくれています。

 

それの働きを助けてくれる栄養素アミノ酸。

 

 

いくら高級車が家にあっても

 

エネルギー(電気だったりガソリンだったり)が無かったら

 

高級車とて動かないように、

 

私たち人間の身体にも

 

ちゃんとした質もいい材料を入れてあげないと

 

その機能が最大に発揮されないのです。

 

私たちの身体は主にたった20種類のアミノ酸からできています。

 

この20種類のアミノ酸は、大きく2つに分かれます。

 

🔸からだの中でつくることのできない必須アミノ酸

 9種類

 

🔸からだの中でつくられる非必須アミノ酸

 11種類

 

必須アミノ酸は、毎日の食事から必ず摂ることが必要とされるアミノ酸です。

 

 

わかってはいるけど

もう青年期が終わった私は、(現在48歳)

 

そこまで多い量は食べれないし

 

毎日必要な分の栄養素を摂ろうと思ったら

 

一体何時間栄養満タンの食事を作るためキッチンに立たないといけないのか・・・

 

正直にいうと(何度も話しているから今更ですが)

 

家事があまり好きではないので、そうなってくると逆にストレスで身体に悪そうなので・・

 

超簡単な方法でこれで下矢印毎日3回摂取しています。

 

プロテイン。

 

現在多くの企業から商品化されているプロテイン。

 

プロテインを選ぶときはなるべくこの条件が揃っているものを選んでみてくださいね

 

・必須アミノ酸9種種全部入っている

・血中に入りやすいよう成分配合されている

・大豆でできている

・人体実験までしていて研究熱心な企業で作られた製品である

・安全安心が証明されていて これまでに事故がない

・歴史がありクリーンな企業から販売されているものである

 

 

 

そしてもうすごく1つ大事なこと。

 

それは

 

飲む時の脳の使い方びっくりマーク

 

健康になるために 綺麗になるために 飲まなくっちゃ!アセアセ

 

この「⚪︎⚪︎しなくちゃ!」が ❌

 

せっかくの健康投資が台無しです。

 

ではどう言ったらいいのかというと

 

例えば

これを飲んだら必須アミノ酸9種類を全部取れる!これを飲んで今日も生き生きとした1日にしよう!

⭕️

 

ワクワクとした感情で飲んでくださいね❤️

 

全部 余すことなく栄養成分を身体と心で受け取りましょう。

 

脳内設定大事ですよ〜!乙女のトキメキ

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

素敵な1日をお過ごしください。

 

 

内側の自分愛と感謝を育てる一葉的感謝ワーク

皆様の変化がすごすぎて追加募集中。

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

無料 一葉的感謝ワークプライベートレッスン

全力でコツをお伝えサポートします。

脳内設定を変えていきましょう。

日に日に変わるご自分の前向きな変化をお楽しみに♪

申し込みはこちらのLINEから

友だち追加

ID @253uwsun で追加もできます。

 

 

 

    

このブログは、10万人に1人の割合で発症する脳腫瘍の診断を受けたことから始まった48歳女性の物語(実際)です 。

 

大好きなPR広報・ブランディングの仕事をしていましたが退職し、今は顔面麻痺のリハビリ中です。

 

この病気の診断を受けどん底に落ちて絶望し… 。

 

デモ!

人生を主体的に生きていきたい。

やりたいことも望む未来もたくさんある。
だから私は今顔が動かなくても諦めないし、

病気になったからといって自分の可能性を否定せず希望を持って光を見て生きていきたい。
絶対にまた笑える日が来ると信じて。

 

これからの私にどんな出会いがあり、どう立ち上がって克服していくのか                 

「これまで」と「これから」をここで書いて行きたいと思います 。気づき

 

第1投稿から見ていただける方はコチラから