こんばんは!

 

セルフトークとは

 

その名の通り

 

自分が自分にかけている脳内の会話。

 

この数1日に6万〜7万回と言われています。

 

なので、人から言われたことよりも、

 

日々のセルフトークの内容の方が遥かに重要です。

 

自分で自分のことをどう思っているのか?の

 

セルフイメージにより

 

この会話の質は変わってきます。

 

 

 

たとえば声に出さない脳内チャット

 

「あーなんでこんなこともできないんだろう。」

 

「あーーまた同じミス」

 

「あーーやっぱりわたしってダメなやつ。」

 

こんなことしていたら・・・

 

毎日6、7万回を自分にダメだししていたら・・・

 

疲弊しますよね。。。💦

 

ストレスホルモンでまくりですよ。

 

自分に意地悪すぎる。笑い泣き

 

 

 

脳は次の新しい指示を出してあげないと

 

変わりません。💦(良いんだか悪いんだか、これは潜在意識の特徴です)

 

セルフイメージが「ダメな自分」「残念な自分」であるかぎり

 

自動でこの脳内チャットは6万回、7万回も行われてしまうのです💦

 

解決策

↓↓↓

 

・気づく

 

・どんな自分だって全部ゆるす

 

・新しく希望するセルフイメージを再設定して脳に教える

 

・その連続 繰り返し

 

 

そのうち、これがデフォルト設定になっていくと

自動で自分を褒めてくれるハート

 

 

こうなってくれたらめちゃ楽です。

 

潜在意識と仲良くして

 

自分の望みに沿って正しく利用していったら

 

とっても便利な優秀な脳の機能なのです⭐️

 

健康にはこのセルフトークのが大切ですねちゅーハート

 

子どもにかけるほめ言葉はとっても大切

  いやぁ〜 やり直したい💦タイムスリップできませんかね?

 

 

 

セルフイメージは自分で決めて設定していいんです!

 

なんなら「わたしはプリンセスよリボン」って思うのだって自由。グッ

イメージする最高の自分を設定してみてくださいグッ

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。スターお願い

 

素敵な夜をお過ごしください。ハート

 

    

このブログは、10万人に1人の割合で発症する脳腫瘍の診断を受けたことから始まった48歳女性の物語(実際)です 。

 

大好きなPR広報・ブランディングの仕事をしていましたが退職し、今は顔面麻痺のリハビリ中です。

 

この病気の診断を受けどん底に落ちて絶望し… 。

 

デモ!

人生を主体的に生きていきたい。

やりたいことも望む未来もたくさんある。
だから私は今顔が動かなくても諦めないし、

病気になったからといって自分の可能性を否定せず希望を持って光を見て生きていきたい。
絶対にまた笑える日が来ると信じて。

 

これからの私にどんな出会いがあり、どう立ち上がって克服していくのか                 

「これまで」と「これから」をここで書いて行きたいと思います 。気づき

 

第1投稿から見ていただける方はコチラから