#兄弟喧嘩は何歳で落ち着くのか 切実に知りたい(笑) | ☆イギリス・ロンドンでのお仕事と育児☆

#兄弟喧嘩は何歳で落ち着くのか 切実に知りたい(笑)

兄弟喧嘩は何歳で落ち着くのか

 

 

 

うちのボーイズは最近喧嘩が多い…

 

次男がとにかく長男に難癖付けて喧嘩が始まるケースが多いです…。

 

長男だけの時は、自分+両親なので、割とぽやっとした子供だったんですが

 

次男がぐいぐい来るタイプなので…

 

長男もだいぶ鍛えられて、学校でも割と発言とか、強めに出れる子になった気がします。

 

 

 

そんな次男も、ナーサリーとかだと別にそんなにグイグイ行かないので泣き笑い

 

生れたときからいる兄はやはり永遠のライバルなのだろうか…

 

私も相方も異性の兄妹がいる家庭で育っているので、ちょっと未知ゾーンです。。

 

 

 

 

こないだ話したショップの店員さんは10代のボーイズが2人いるけど、10代でもめっちゃ喧嘩してるよと言っていました…泣き笑いマジか…

 

 

 

でもそんなボーイズですが、今朝、車でナーサリーと学校に行くときに

 

ラットか蜘蛛、ペットにするならどちらか

 

を真剣に討論していました(笑)

 

こういうところはかわいいんだけどなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する