ロンドンで子供の眼鏡をつくる | ☆イギリス・ロンドンでのお仕事と育児☆

ロンドンで子供の眼鏡をつくる



長男が、、視力検査して視力が落ちてまして、、

メガネを作りに。

うちは相方はめちゃ鼻が立派なんですが…

ボーイズは私に似て鼻がそこまで高くないので💦

メガネ選びちょっと苦戦しましたが、、

担当のにーさんも良い人で、まあとりあえずのメガネが選べたような。。

再来週受け取りなので…最悪どうしても合わないみたいになったら日本作るか知らんぷり



ちなみに、NHS バウチャーを使うとオプションつけなければ子供は無料でメガネ提供でした。これはすごな。

今回はレンズを一番薄いものにするのと、反射?しにくいものにして19ポンドのみ支払いました。

わたしはメガネは中学生からだったけど、相方は今の長男と同じ年のときにメガネになったらしい。

少し悲しいですが長男の目にいい選択をしていきたいです。