日本留学生を迎える元同僚と電話会議 | ☆イギリス・ロンドンでのお仕事と育児☆

日本留学生を迎える元同僚と電話会議

久しぶりに元同僚から連絡が…

 

「日本人留学生を迎えるけど、気を付けることとかあれば教えてほしいのだけど…娘と一緒に電話会議しても良いかな?」

 

この同僚はティーンのガールズ二人いて、二人とも日本に興味があるらしく

 

面倒見が良い肝っ玉母さんっぽい人で好きでした飛び出すハート

 

長女に至っては日本の大学に行きたい!と言っていたようですがさすがにそれは金銭面や距離の点から断念していました(笑)。

 

今回は数週間日本からの留学生を迎えるみたい。

 

 

 

私もむかーーーし留学生でホームステイしていたので、経験を踏まえて一つ言うなら…

 

お風呂(バスタブにお湯をためて入る)が可なのか不可なのか

 

を明確にすることを推奨しておこうと思います。

 

 

 

さて仕事だ。。