偏頭痛もち…ロンドンでの対応策 | ☆イギリス・ロンドンでのお仕事と育児☆

偏頭痛もち…ロンドンでの対応策

偏頭痛もちです。

 

昔からあったんですが、子なしの時はまだ寝たいときに寝れたりするので、普通に市販の薬を飲んで何とかしのいでいました。

 

しかしイギリスに来て、1人目出産して…

 

なんかやっぱり数日続くときあるし、光がまぶしくなったりするし、これは偏頭痛だよな…と思って

 

しかも子供がいると容赦なく日常を過ごさないといけないので、これは対策しなきゃと。。

 

やったこととしては

 

①GPに連絡して話をする→なんか一応血液検査してくれましたが問題なく、目の検査も受けて再度来るように言われました

②視力検査、コンタクトレンズなど度があっているかを確認

③オステオパシーで骨のゆがみもチェック→これは友達が進めてくれて、産後だし行ってみました

④GPに戻り視力、血液検査問題ない旨を確認してスマトリプタン系薬を処方してもらいました。※これはお金がかかります。

→この薬が合うか試してみて、あわなかったらまた次を考えましょうという流れでした。

 

この薬があっており!

 

それ以来偏頭痛の時はこれを飲んでしのいでいます。

 

私の先生曰く、

 

例えば脳に何らかの異常があっての頭痛の場合は、偏頭痛の薬とかでは痛みは消えない

 

らしく、自分に合う薬が見つかり良かった次第。

 

あとは、余裕が出来たらジムに通いだし、やっぱりすっきり出来る時間があると頭痛は多少減る気がします。

 

 

 

頭痛を和らげる方法教えて

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう