今年1年を漢字で表すと... 自! | ☆イギリス・ロンドンでのお仕事と育児☆

今年1年を漢字で表すと... 自!

 

 私の今年の漢字はズバリ!

「自」

 

 

今年はどんな1年だった?

 

今年は次男も4歳になり、だいぶ…育児に対する必死さが軽減されたと感じました。

 

なんていうか必死に走って来たけど、お?もしやちょっと楽になってきている?と感じる瞬間が増えてきて爆  笑

 

そして同時に自分の好きなのを見れたり、自分の時間を持てたり、自分の好きな服をまた着る機会があったり、自分に戻れる機会が増えた気がしました。

 

という訳で今年の漢字は「自」です。

 

 

 

今年良かったこと

・みんな健康で年を越せたこと

・日本にもフランスにも帰国できたこと

・お給料が少し上がったこと

・車の運転の練習ができたこと

・3年越しの久石譲コンサートに行けたこと

・ママ友飲みなど自分の時間が持てたこと

・8年以上ぶりのフェイシャルに行けたこと

・自分と長男なりに英語と日本語の勉強をがんばれたこと

・次男トイトレ完了できたこと

・次男の初めてのバースデーパーティーが上手くいったこと

・長男がてんかんが起きて心配でしたが、検査など全て終えてもし次に連絡出来る準備を整えたこと

 

来年かなえたいこと(※未完バージョン(笑))

・車購入&運転になれる

・次男にひらがななどを慣れさせる&日本の土曜日幼稚園のウェイティングリストに載せる

・節約に気を付ける 

・相方との時間をもう少し持ちたい

・ボーイズのスイミングクラスを開始したい

 

うーん、まだいろいろあるけど直近はこんな感じかな。

 

コロナの余韻もだいぶ薄くなり(っていうかイギリスではもう完全普通の風邪扱いしているが💦)

2023年は結構楽しかった真顔