ウェンブリーアリーナで魔法瓶の水筒を回収されそうになった話 | ☆イギリス・ロンドンでのお仕事と育児☆

ウェンブリーアリーナで魔法瓶の水筒を回収されそうになった話

最近ボーイズ、魔法瓶の水筒を愛用してます。

冷たい水が飲めるからね。




久石譲コンサートに行ったときは、急いでいたので次男の魔法瓶に水を入れて持っていきました。


そしたら、入り口のセキュリティチェックで引っかかり💦


こういう情報、チケット🎫情報とともに目につくとこに書いといてほしい💦



捨てるか、レセプションに水筒を預けるかどちらか、と言われました。



態度が若干悪いセキュリティの女子に、


「あ〜事前に案内に書いてないからわからないよね〜、この水筒、プラスチックより環境に良いのにねぇ〜。」


と嫌味たらたらたらいいながら、若いアジア系男子バイトに案内されてレセプションへ向かいました。



男子と歩きながら話していたら、、


「うん、これ、良いですよ。

まさか魔法瓶投げたりしないでしょうし。」


と見逃してくれました!



いや〜。なんていうか、イギリス、粘るの大事と思います。


もちろん、持ち込み禁止な理由は説明されればわかるけど、もっと目立つように書くべきと思うし。。


最初に言われたときに魔法瓶捨てなくてよかったと思いました泣き笑い


もしまた行ける機会があったら魔法瓶は持っていかないようにしよう。



 

 



 ↓これいいな〜!赤とかかわいい!