ロンドンで携帯のスクリーンにひびが入ったら | ☆イギリス・ロンドンでのお仕事と育児☆

ロンドンで携帯のスクリーンにひびが入ったら

タイトルの通り・・・

 

昨日在宅業務中に、息子君に奪われた携帯を落とされまして

 

スクリーンにピシッとヒビが入りました・・・ガーン

 

 

 

実は、これロンドンに来てから2回目。。動揺しましたが、どうするかはわかっているので少し心に余裕がありました。。はは。

 

まあもちろん正規アップルショップに行って直す方法もあると思いますが

 

携帯スクリーンを直してくれるお店は結構たくさんあります。

 

たいてい、鍵リペアとか、携帯アンロックとかいう名前でお店を構えていて

 

そして(主観ですが)パキスタン人っぽいおにーちゃんはいることが多いです。

 

 

 

 

以前ゾーン2に住んでいた時は、修理代80ポンドくらいしたのですが

 

今回郊外の近所のお店に行ったら40ポンドで直してくれました。

 

きっと原価はやっすいんだろうなあ真顔

 

 

 

場所代もあるので郊外で直したほうが安いかもしれません。。

 

で、30分で出来るとの事だったのでその場で待たせてもらいました。

 

 

 

アップセルでスクリーンプロテクターも進められたのでご購入。。

 

50ポンドの地味に痛い出費でした。。

 

 

 

うん、そもそもの元凶の携帯を奪わせてはいかんかったんですが

 

子育てって、予想外の動きが毎日おきますねゲッソリ