今回泊まったホテルはベッセルホテルカンパーナ京都五条

 

 

清水寺が見えます。

バスで15分くらい。

五条と清水五条の差はありますがなかなか近い。

 

大浴場があったので嬉しかったですね。

2日目の朝は1番風呂でしたアップ

ウェルカムドリンクも豊富でしたよ。

 

 

 

 

2日目は大奥から離れまして・・・六角堂。

CASTでひとこちゃんたちが訪れていたお寺です。

隣にあるスタバでは六角堂を眺めることができます。

朝からいい気分音譜



ひとこちゃん達が一緒に行った新風館は残念ながらまだ開店していませんでした💦

 

 

 

 

蘆山寺

 

源氏物語は好きだけど、紫式部縁は回ったことがなく・・・紫式部邸宅も初めて来ました。

桔梗はまだ咲いていなかったですね(残念)。

 

 

 

 

京都御所を通り抜けていたら、土御門第跡

 

藤原道長の邸宅跡だそうです。

この先に蘆山寺があります。

道長と紫式部は近くにお住まいだったんですね!

 

 

他にも京都御所、護王神社、梨木神社、京都タワーにも行きましたよ。

今度はどこに行こうかな。