東山動物園は子供の頃に行ったことがあるのですが、私にしては珍しくまったく記憶にございません笑

「コアラが見たい」と当時言っていたものの、見れたのかどうかも・・・

今回会社の健康ウォーキング企画で入園券を貰えたので、これを機に行くことに。

 

 

東山公園駅を降りたらすぐ動物園の門が見えました。

(なんとなく門は覚えている)

 

園内は想像より広い。

ちょうど晴れてきて暑い。

坂道が多くて、ウォーキングにはピッタリだなあと。

中学生の遠足?や団体がちらほらと・・・意外と人がいっぱい。

 

 

 

 

 

hydeさんが超可愛いドキドキと好きなレッサーパンダ

絶対見たかった笑

 

 

せわしなく動いていてすぐ外に出て行ってしまうし、写メするのに大変でした。

 

 

 

スマトラトラ

 

 

寝ているか動きが激しいか・・・わりと動物たちは両極端。

ライオンやカンガルーは寝ていました。

 

 

 

反対にキリンは走っていた!

 

 

 

コアラアップ

20時間寝るらしく、全員お眠り中。

顔もよく見えない笑

 

 

 

 

 

ホッキョクグマはバシャバシャ遊んでいて元気。

 

 

 

真ん中の大きいのがイケメンゴリラのシャバーニ?

ゴリラはケンカ中。

威嚇する、追いかける、飛びかかる・・・迫力があるケンカに観客も盛り上がる笑

 

 

 

プレーリードック

小さい!

 

 

 

ジャガー

まこっちゃんのJAGUR BEATを思って写メしたけど、まったくわかりませんねあせる

 

 

 

カフェも充実していて美味しそうな食事がたくさんありましたよ。

普通の食事から、動物パン、動物チュロス、カレーなど。

私はこれから食べるものがたくさんあるので断念しましたが、計画では朝買ってきて動物を見ながら園内で食べる予定でしたあせる

お腹空いたなあ。

植物園も隣にありますが、時間的に回れるか分からなかったので諦めました。

 

 

 

 

続く