昨日は鎌倉に行ってきました。

 

 

円覚寺

 

人がいっぱいで・・・電車も遅れていたので、

今日は混んでいるのかも・・・と思いましたが、多分円覚寺の紅葉の綺麗さにみんな集まっていたんですね。

私達は中に入らず・・・目的地の建長寺へ。

 

 

何度も目の前で写真は撮っているのに入ったことがない私笑

 

 

 

これを一度は見たかったビックリマーク

日本の龍と違って爪が5本あるんですよ。

紅葉はまだでしたね。

 

 

 

天狗に会いに半僧坊へ登りました。

12体の天狗がいました。

 

 

 

天気が良ければ富士山が見えたみたいです。

 

 

お昼ご飯は建長寺目の前の点心庵さんで、建長汁・おむすびセット。

点心庵さんはけんちん汁発祥のお店とも言われていますニコニコ




おにぎりが美味しかったビックリマーク

具なしの塩おにぎりだったのですが、塩加減が絶妙でした。

けんちん汁はごま油が入っていましたね。

満足ビックリマーク

 

 

 

そして鎌倉駅方面に向かいます。

続く