仔犬のうちにいろんなものに慣れる☆掃除機@仔犬しつけ教室 | 埼玉県越谷市のパピーの幼稚園エメドッグスクール

埼玉県越谷市のパピーの幼稚園エメドッグスクール

埼玉県越谷市にある犬の幼稚園です♡
クリッカーで楽しいトレーニング
☆犬の幼稚園
☆無料パピーパーティー
☆パピレッスン
☆成犬のレッスン
☆トリックレッスン
☆スカイプwebレッスン など
世界基準のドッグトレーナー資格
CPDT認定ドッグトレーナー

おはようございます

埼玉県越谷市犬の幼稚園しつけ教室

エメドッグトレーニングスクール福永です







幼稚園では、とってもとっても汗地道に汗地道に汗地道に 


いろんなことに慣れるトレーニング音譜を行ってます


将来出会うであろう 物に 過剰に反応をしないため


これは 何でもないものだよ~


恐くないよ~って教えていますラブラブ







成犬になってから 恐いって思うと


吠える 噛む 怯える 逃げるなどあせる


一緒に生活する上で困ることが 出てきますあせる


パピーの時に 馴染みのあるものにしておくことで


将来突如出会っても へっちゃらで余裕でやり過ごすことができますグッド!







幼稚園では そんな項目を


地道に ○○に慣れるようトレーニングしていますアップ







例えば 掃除機掃除機



掃除機をかけた途端に逃げ出す子もいますDASH!


戦いを挑んでくる子もいますパンチ!


スマイルはある程度距離をとって見守っています (笑)汗






掃除機慣れトレーニングは


1掃除機を出してきて おやつをみんなに配ります音譜


2スイッチを入れて おやつを配ります音譜


3掃除機をかけながら おやつを配ります音譜




 慣れてきた子は 掃除機を出してくると


 寄ってきてお座りしてくれます(笑)音譜


こんな 地道なことの繰り返しですリサイクル








幼稚園では慣れた子も


お家の掃除機ではダメって子はいますあせる


掃除機の種類も違うということもあるかもしれませんね汗






でも1番の違いは


ズバリビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク




掃除機 = ママのガチ掃除掃除機




なのですDASH! って当たり前ですが汗







当たり前なのですがあせる


お家での掃除機に慣れるまでは


1掃除機出す オヤツ音譜


2スイッチ入れる オヤツ音譜


3掃除機をかけてまわりながら オヤツ音譜


これを繰り返し行ってあげると




お家の掃除機 = いいもの




になってくると思います音譜






じゃあ この先 出会う掃除機 全部この方法はてなマーク


と 思うかもしれませんが汗


そんなことはありませんよ~大丈夫ですチョキ


だんだんと~


似たような刺激にも慣れてきます合格


最初が肝心ということですね音譜







すでに 掃除機が大嫌いで


逃げたり戦いを挑んだりしてしまう子にも


この方法は 行えると思いますよ音譜


是非お試しください音譜







他にも 今後


○○慣れシリーズを 書いていこうと思います音譜