仕事前に2鞍乗ってきました

 

去年は夏なら晴天じゃないとなんだかテンション落ちてたのに、

すっかり曇りおよび小雨が大好きになりつつあるこの頃。

涼しいから馬に乗りやすいんですよね~(^▽^;)

乗馬のおかげで、

曇りも雨も好きになれたから良いことだ、ってことで、

今日もプラス思考なMimiです音譜

 

今のクラブに入ってから、

普通に雨でも乗るようになったので、

気にせずクラブへ向かいます。

一応、カッパ的なウィンドブレーカーも買いましたし。

 

クラブに到着した頃にはちょっと雨が強くなっていて、

結果的には大分ざんざん降りの中の2鞍になってしまいました

 

もぅね、

雨で前が見えないよ~~~!!

 

途中、思いっきり顔をぬぐったり、

もはや目をつむって仏の顔で乗ってるシーンも多々ありました笑

 

そこにプラスして

今日は土曜日で普通よりお客さんが多い上に、

明日試合がある人もいるみたいで馬場が混んでて。

 

一緒の馬場に入ってた人が上手い人だったから

問題はなかったと言えますが、

蹄跡をいけないのがつらい。

(私は蹄跡内側担当だった)

度合がわかりにくく、内にはいりすぎたり、前が見えなかったりで

私一人すったもんだしてました。

 

集中力も切れ切れで、

しゃーないので個人レッスンは経路をやる予定が

正反動の練習になりました。

 

今日はですね、

ちょっと『腰あぃ~ん』と股のコンディションを気にしすぎました笑

 

もちろん、大した進歩はなかったですが、

股が痛くならなったんですよ。

(また大きい文字にしちゃった)

 

結構長めに正反動やってたと思うんです。

でも、ならなかった。

 

一応、パット付きインナー着も来て、

実はひっそりとオロナインも塗ってました・・・これかな?

なんかね、

昨日見つけたんです。

自転車やる人達ご愛用の股ずれ防止クリームを。

 

ワセリンが良いという噂もあるらしく、

神にもすがるでそのクリームを買いましたが、

まだ到着していないので、

当面、何かクリーム状のものを塗っておけば摩擦が防げるのかな、と思って

体に悪くなさそうなオロナインにしてみました笑

 

いきなり上手くなる訳はないので(自分の体感としてもいきなり上手くはなっていないと思った)、このオロナインが功を奏したのか。。。

パット付きインナーは無いよりマシですが、

これ履いてても痛くなった時全然あるので、

やはり勝因はクリームかもしれません。

IMG_20160709_220453201.jpg

 

レッスン後に、

正反動に関する今日の1言アドバイスを先生に求めた時に、

『我々(先生達)もまだ練習し続けるものですからね』と言っていたのが

ちょっと衝撃でした。

 

てことは、

自分ごときが半年やそこらでマスターできるもんではない、と思ったら、

なんかちょっと気が楽になりました。

 

とりあえず、股が痛くなければ良いや、と。

 

正反動っぽくなってれば今はいいや、と。

 

『もぅ、こんなに悩んで、こんなにやっても出来ないなんて、ダメなんじゃないか』と

ほんの一瞬落ち込んだんです。

 

でも、

先生のその一言で、『まぁ、ならいっか』となりました。

 

正反動は長い目で練習していくものなんですね、きっと。

 

日々、地味に練習していこうと思った日でしたクローバー

 


にほんブログ村

 


乗馬・馬術 ブログランキングへ