昨日、

正反動が出来ない(。´Д⊂)と悩みをブログに書いたところ、

読者の方からお助けコメント・応援コメントを頂きました。

もぅ、ほんとにありがとうございます(´・ω・)

 

今年の2月乗馬をウエスタンから再スタートした時から

ずっと正反動の練習をし続けてもぅ半年。

今のブリティッシュのクラブにも入り、微々たるひらめきはあったもの、

まだまだ解らずの状態。

そして、それに必ず付随してくる、

密かな悩み。

 

股ずれです。

こんなデカい文字で言っていいものかという話ではありますが、

それこそ、直接先生になんて言えずにここまできました。。。。。

読者のみんななら会わないからい~や!じゃないですよ、

むしろ、

ここまでブログを毎日読ませていただいているからむしろ会ってみたいですよ

ただ、

今は直接お顔を拝見していないので、

先生よりちょっとホンネを言える、という意味と

絶対にみんな思ってるし!!と思うから

今日は恥をしのんで書きます。

 

あのね、

マジで股が痛いよね。

股、つーか、私は女性なので

デリケートゾーンです。

 

正反動の練習をし始めてからこれに悩まされるようになりました。

(多分、昔はお尻ぺったりーで座ってたから、これにならなかったんだと思う)

 

自転車用のパット付きインナーとか買って

ちょっと痛みがマシになってたんですが、

暑いので履くのをさぼってたから更に痛い。

 

今のクラブで、

先生が『へそを前に!前に!』と『腰の上あたりを伸ばす感じで!』というので

それをやると坐骨っていうか、

デリケートゾーンで乗ってる感じになってる。

『なんか、いい感じですよ~出来てる出来てる!』みたいに言われたりすると

こんな感じなのかな~とは思い今はやってるんですが、

でも、こんなに痛いのに、

合ってるわけない!!!!

 

と思うんです(ノ_・。)ノ

先生を否定している訳ではないですよ、

先生も痛みまでは解らないから、しょーがないんだと思うの。

『出来てる』と先生が言ってくれてるのは、

【そんな感じの雰囲気ですよ】みたいなことだと思うんです。

 

類似系の痛みで、

私はよく、両膝の内側が擦れて傷になります。

これも、正反動でお尻が跳ね上げられるのを阻止するもがきとして

鞍をヒザで挟んだ結果(T_T)

 

いずれにしてもですね、

乗り方が合っていないと傷ができるのでは?

だって、

痛いところがあるのが正しい乗り方な訳、

無い!!

 

その持論から導きだすと、

デリケートゾーンが痛くない乗り方が正しいのでは?

と思い始めた。

 

で、『股ずれ』でネット検索した結果・・・・・・

こんな記事を見つけました↓

 

このリブログした記事より昔の記事で、

やはり正反動の時の痛みに超悩んでいるというのがあり、

これは、

その後どうなったか、の結果の記事です。

 

正しい騎座と痛みの解決に関して書いてあります。

すっごい解りやすい!

(しかも、めっちゃ面白いですよ。久しぶりに笑いました)

 

この正しい騎座&鐙踏む、がすぐに出来るとは

到底思いませんが、

痛みがもう嫌なので、とにかくこれ、やります。

やるように努力をします!!!

 

男性の方はちょっとコメントしづらい話題だったかと思いますが、

真面目にスポーツをやる人間としての話なので

ヘンに気にしないでくださいね!ヾ(´・ω・`)ノ

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

この方、

最近ブログの更新をされていないので、

乗馬がど~なったのかはちょっとわからないのですが、

過去の記事も面白いし、もっと書いて欲しいな~と思いました。