貯金ネタで出てきた、同僚 Sちゃん。(女28歳・独身・一人暮らし)

伝説を作ってくれたwww

新古車ですが、アルファロメオのジュリエッタを現金で購入www

約200万円也www

 

Sちゃん、お金持ちな訳じゃないですよ。

働いて貯めたんです。

よくぞ、貯めました。

素晴らしい。

 

もちろん、あの小銭貯金で買った訳ではありません笑

我々貯金が好きなのは昔からなのです。

 

ローン嫌いな私達。

私も今の車、現金で買いました。

 

二人とも、お金ないなら物買わない性格なんです。

基本カード使わないです。

ネットで買い物も、大きい金額のもの(1万円以上)は代引きです。

代引き手数料もったいない程の少額の買い物はカードって感じで。

 

私達は確かに頑張れば際限なく稼げる種類の仕事ではあります。

でも、

お金の管理がきちんとできなかったりする人は同じ位稼いでも全然貯まってないし、

頑張って働かなければ、収入もどんどん減る。

普通の人が頑張って働いて、貯めて

絶好のタイミングで好きなだけ使う。

こういうお金の使い方、私は好きです。

 

Sちゃんもですが

私も外車買うときは、初心者なんだからやめとけって、

散々周りに止められました。

修理とか高くつくんだよーどーせ初心者だからぶつけるしー的な。

そんな反対を押し切って外車を買った私。

買ったとたん、反対してた周りの人間も流されて外車買いだしたのはウケましたが笑

 

燃費は国産車に比べ、悪いのかもしれませんが、

燃費もへったくれもわかってないので、見た目重視で買ってしまった私達。

でもね、

クルマに乗るのが、

すっごい楽しみにはなります。

 

オシャレな街乗りを楽しめます

と行きたいところですが、

初心者なので、最高にテンパってて

運転中はオシャレも吹っ飛んでますがね笑

 

私は幸いにもまだぶつけたりこすったりしてません。

Sちゃんも運転タイプは似てそうなので、

結構そのへん大丈夫なんじゃないかな~

 

購入お祝いドライブ、来月あたり行ってきます♪

納車が7/10あたりだそうなんで、

少し練習の時間あげてからにしようかとwww

大井競馬場で二人そろって洗車デートもいってみたい笑

(大井競馬場って、競馬がやってないときに巨大洗車場になるらしいんです)

 

 

 


にほんブログ村

 


乗馬・馬術 ブログランキングへ

人気ブログをblogramで分析