今週のレッスンの予定は既にクラブに伝えていますが、

仕事が急に状況が変わって『明日も行けるかも!』と思っても

時既に遅し。

クラブは本日お休みでございます。

『明日、行ってもいいですか~?』が確認することが出来ないので、

まぁ、明日はやめときます。朝一が希望だったから。

 

先生方、

どうか電話を転送にしてください・・・・

 

大手のクラブは受付があるので、こういうこと、ないんですよね、きっと。

小さいクラブは、休みの日はスタッフみんな休みなんだろーなー

(出勤してたら、ごめんなさい笑)

 

馬に乗れない日は。

 

イメトレしかない!!

 

今日、Youtubeでクレインがアップしてる、

3級の経路動画を見ました。

これ、めっちゃいいですねドキドキ

さっすが、クレイン。

(ちなみに、私クレインじゃないですけど、クレインが出してる本【乗馬をはじめよう】愛読者です笑この本、いいですよね)

 

つーか、

こういうお手本、最初にやってくれよーって思いました。

だってさ、ダンスでもなんでもお手本は必要だよ。

紙だけじゃ、わかんないさ。

 

次のレッスンを無駄にしないように、

クレインの動画を飽きるほど見ました。

そして目をつむって、頭の中で自分がそれをやってるのを想像する・・・

 

以外と、あれ?ここからなんだっけ?とかなることに気付く。

 

そしてまた動画を見る。

目をつむる・・・

 

こんなを今日は繰り返していました。

 

思うより、隅角深く回れないかもしれないけど、

迷子だけは避けたい

 

いざ!となったら緊張して頭の中が真っ白になったりしないくらい、

動画を見ておこう

 

 

また忘れてましたが、

筆記もあるんですよね。

今回はちょっと勉強してなきゃ、受からないですよね?

もう、ちゃんと調べておきましたよ、ネットでね。

 

【3級ライセンス 筆記】

鞍の名称について(P13)

・手入れ道具について(P18)

・蹄の名称について(P8)

・回転について(P48)

・運動の名称について(P53~54)

 

今回は土壇場で焦らないように、前もって勉強しておきますΣ\( ̄ー ̄;)

筆記にも不安を抱えて実技に集中できないのが嫌だから。

教習所の仮免みたく、

筆記受かって実技落ちたら、筆記は次免除とかになるんですかね?

その辺どーなってるのかな?先生に聞いておこう。

 

レッスンに行けない日は、

座学の日にもなりますね。

 

あ、今日はじょうらんとシャツもネットで買ったんだった

安いのにしときました。

だってよくわかんないけど、

馬場馬術の人と障碍の人ってなんか正装も違うんですよね?

まだ自分が3級の後、何をやるのか決めてないから、

とりあえず安いのにしとけば使わなくなっても悔いは無いかと。

 

ブーツも今はニセモノです

ブーツも馬場用と障碍用ってホントは分かれてるんですよね?

この辺も、受かった後に先生に相談して買おうかなと思ってます

 


にほんブログ村

 


乗馬・馬術 ブログランキングへ