ウエスタンハットを買いました(・∀・)




こーいうのって、
上手な人のアイテムだと思ってたんですが、
最近の照りつける日差しの暑さに
限界を感じて買っちゃいましたΣ\( ̄ー ̄;)

これは、ストローハットと言って
カッチカチに硬いです。
サイズ的には、
かぶった時に、こめかみが痛い位がベストです。
前(オデコ側)と後ろも隙間があってはダメなので、
大きい場合は帽子用のサイズ調整テープ等を内側に仕込んでサイズをピッタリにします。

自分でサイズを計ってネットで買ったら、
まさかの大きすぎ↓
計った段階では55cmだったんで、
多分大丈夫だろうと思ったんですが、
マジか…(  TДT)

やっぱり一度、
どこかでホントに合うサイズのを試着してみないとダメだなと思い、
外苑(原宿の近く)のベイリーストックマンに行ってみることに。

白は買ったので、
黒にしよう、と思って数点試着。
試着でベストなものが見つかりましたドキドキ

IMG_20160531_000632890.jpg
私はどうやら、
1つ㊦のサイズ、54cmじゃないと
ダメみたい。
それでもオデコ側とか少し余ってるので、
これも若干の直しは必要ですが、
白のよりははるかにマシです。

首紐が別売なので、
合わせて買ったら、お店の人がその場で付けてくれました(^_^)
これで首紐の付け方もわかったので、
白い方は自分で着けました音譜

お店の人の話によると、
夏だからストローハットって思うかもしれないけど、汗を吸わないから
フェルトとかの布製のほうが実は良いらしい。もしくは、
ここで買った黒のやつみたく
模様の穴がないと、結構暑いそう。
白いやつ、さらにダメですね…(T▽T;)

まぁ、試しの1点で
なるべく安いのだったので、
実際に両方使って白を買い直せばいいかな

ガチガチのウエスタンファッションはしてないけど、
ハットはなんか好きです
カッコいいし、かわいいラブラブ

 

ハットコレクターになろうかなー

 


にほんブログ村


乗馬・馬術 ブログランキングへ