改めて現状を説明致します。
自分がアスペルガー症候群ではないかと疑い専門の大学病院を受診。そこでアスペルガーもあるけどADHDの傾向も強いと告げられストラテラを処方されました。
何分ADHDについては知識もなく、半ばパニック。ただ知れば知るほど当てはまる症例が多く、あぁそうだったんだと記憶がフラッシュバック。おまけに何だか感覚が鋭敏になり小さな物音も気になって不眠に。
テンションがドンドン上がり、徹夜2日目の状態で会社に向かい朝礼で「私はアスペでADHDなので休職します」宣言。今思うと典型的な躁状態でした。
そのまま眠れずに4日目には家族の手に負えないアホの子になり気が付けば医療保護入院で隔離病棟で薬貰って寝てました。
40日程入院し、当然会社も休職。半年ほど図書館や漫画喫茶に疑似出社をし、その後2週間ほどのリハビリ出社を経て漸く復職と相成りました。
復職して1年ほどになりますが何とか踏ん張っております。ただし薬漬けですが…
こんな人のブログです。
自分がアスペルガー症候群ではないかと疑い専門の大学病院を受診。そこでアスペルガーもあるけどADHDの傾向も強いと告げられストラテラを処方されました。
何分ADHDについては知識もなく、半ばパニック。ただ知れば知るほど当てはまる症例が多く、あぁそうだったんだと記憶がフラッシュバック。おまけに何だか感覚が鋭敏になり小さな物音も気になって不眠に。
テンションがドンドン上がり、徹夜2日目の状態で会社に向かい朝礼で「私はアスペでADHDなので休職します」宣言。今思うと典型的な躁状態でした。
そのまま眠れずに4日目には家族の手に負えないアホの子になり気が付けば医療保護入院で隔離病棟で薬貰って寝てました。
40日程入院し、当然会社も休職。半年ほど図書館や漫画喫茶に疑似出社をし、その後2週間ほどのリハビリ出社を経て漸く復職と相成りました。
復職して1年ほどになりますが何とか踏ん張っております。ただし薬漬けですが…
こんな人のブログです。