梅コールで始まる


父ちゃんと洗車(リピート)

2019年に放送されました。

洗車しようとしたひろし。しかしみさえはなぜか浮かない顔して逃げる。すると車の後部にデカい傷。これは凹む。なんとか気にせずに洗ってピカピカにはなったけど、帰る時にひろしがぶつけてしまい後部はまたさらに凹んだのであった。


思い出したいマサオ(リピート)

2016年

マサオにどうしても思い出したい人がいて、他のカスカベ防衛隊のみんなも頑張るがなかなか見つけられず。しかしそれでもマサオはその思い出してはなんか爺さんらしい、しかも夜中ちらつくという。そしてそれに似た爺さんを発見したが、まさかのマサオの寝室の天井のシミだった。シミでしたなんて言えるわけないマサオなのであった。


クイズ出し王だゾ

クイズ出し王 しんのすけが「ぶりぶりQ」と題し、困っている人を助けるという。

①梅

シリマルダシを見事に正解✅

しかしなぜか泥、不正解も泥

どうやら正解の泥は最高級の泥パックの泥

そのため肌はよくなったが、室内でやってしまったものなので服は泥だらけ。しかも周りも泥。そのまま去ったしんのすけ。Q!!!

②みさえとひろし

今月1万円の赤字というみさえ

そこで豪華景品をかけてクイズ

買ったけど全く使っていないダイエット器具は誰の?という問題に知らバックレるみさえ。当然時間切れで不正解。

しかしチャンスでもう一問

ひろしにSPゲスト

まさかのキャバ嬢

そして奥さんにキャバクラ行っていることがバレた上にまさかのそのお姉さんの名前まで答えさせるというwww

修羅場www

正解でも不正解でも地獄www

「ま.....マミちゃんです」

⭕️⭕️⭕️⭕️⭕️⭕️⭕️⭕️

となったひろしは「温泉ペアチケット」www

行きづらいやろ!!!!

③四郎と園長先生

公衆トイレで紙がないふたり。正解したら流せるティッシュをプレゼント🎁

イントロクイズで四郎正解✅

しかし四郎がもらったのはティッシュ1枚w

園長は残念賞としてトイレットペーパー🧻www

「人生正解✅を選ぶだけが正解じゃない」としんのすけ....

まさにぶりぶりQでもう脱力タイムズみたいでしたwwwwwwww(ひろしの部分は特に河本に近い。)(先週がクソおもろなかったので今週めちゃくちゃ面白かった!!)


映画はあと1ヶ月ぐらいですなあ....

次回は四郎は怪人

筋トレをやる

リピートで紅さそり隊のアルバイトの3本です。


でちょっとこんな話をさせてください。

最近テレ朝の「クレーバーなクレーマー」という番組で番組のキャプチャ(いわゆるテレビ画面を撮ってSNSにあげる行為)はどうなのかといった話になった時にある芸人が「そういう奴らは人間として最下層」という趣旨の発言をしました。つまりテレ朝的にはどうしてもキャプチャは容認できないという姿勢のようです。


https://note.com/shymi_z0525/n/n88d4f4823b7f


ちなみに私のキャプチャに関しての意見は上のリンク(note)に書いてあります。無料で読めますので良かったら。


しかしながらも、このようなキャプチャを否定および規制するような行為をテレビ局側がやるのはある意味アホな行為だと思っています。アニメ実況も正直キャプチャがあってこその話。盛り上がります。ネットを敵視して良いことなど今のテレビ局には一個もないです。それなのにジジイやババアの視聴率さえ取れていれば良いと考えるテレ朝らしい考えなのかどうか、悲しいことにそんなところで放送されているクレヨンしんちゃんやドラえもんが可哀想になります。正直テレ朝はアニメを冷遇しまくっていた時期もたくさんあります。クレヨンしんちゃんに関しては時間帯が翻弄され続けました。悲しい😭

これからはあんまり画像をあげることはできないのかな😭😭😭😭😭なんて思ってしまいますが、ここは私のブログなので何かよっぽど言われない限りは自分のやりたいことをやり抜きます。

まあでもこの一件でテレ朝に対する信用や信頼はなくなっています。本当に今のテレビ局はアニメを取ったらあと何が残るんですかね?悲しい😭












ではまた次回!!