2024/06/22のクレヨンしんちゃん感想から


あいちゃんコールでスタート


夏のおでかけ会議だゾ(リピート)

迷いに迷って何も決められないひろし、やはり出世できない。


映画公開まであと7週告知!!

アニメで初!!


カスカベは今日も雨だったゾ(リピート)

なぜか今日も幼稚園に遅れて

なぜかなあ....

そういう日に限って何かとついてない

自転車がダメで、車も車検中、歩いたら雨

洗濯物とかどろんことかまわり道とか

結局午前中で終了しちゃったよ


オズワルドも出てあと7週の映画告知


カスカベのラッパー #9

やっと9回目

最上階、待っていたのは...


あいちゃん!!



まさかのあいちゃん!!

もう2人はすぐあいのとりこ...



さすがcv川澄綾子

もうすでにみんながとりこ


しんのすけ呼びがもう素敵

完全にあなたの心が目的

歌い踊る私はマリア(?)

そう私の名前は「あい」だ!


しんのすけだけ弾き飛ばす

ここでバトルと一旦ストップ

DJぶりぶり出てきてひまわりの写真

まさかの写真も出てきてびっくり

あいはやっぱり不満そう

やはり兄くんといた方が良さそう(シスプリ)

そこにきたのは謎の集団

そしてまた続く謎のこの話

また来年!っておいおいそれない!!

なんのことやねん!それ聞いてない!!

また会おうって言われても

来年まで気持ち続く自信がないよ

肝心なのはやはり内容

なのに何年も続けるのはないよ〜

もっとあいちゃんのバトル見たいよ〜

初期のあの頃を思い出すよ

みんなとりこになっていった頃を

そしてしんのすけだけ興味ないって言ったことを

そして今回敵として出てきたあいちゃん

それはもう必然で奇跡

目がもうマジだし、声もさすがだし!

でも内容が本当に亀みたいでゆっくりだし...

だからもうさうさぎぐらい速くやってよ

それが本当にしんちゃん好きな僕の願望

しんちゃん好きでマジラブイット!

うさぎは英語でラヴィット!!


というわけでまた来年ですわ....(?)

長すぎ!!!!!


北村匠海さんと映画宣伝

そしてMy Hair is Badの映画主題歌がついに流れました!!

これから映画公開、そして最後までよろしくお願いします🙇

映画の声優陣も公開されましたね!

https://www.tv-asahi.co.jp/shinchan/news/0256/index.html


まさかの恐竜の🦕ナナは「なな」だけに水樹奈々!!まさかの水樹奈々!!

小林由美子さんとはシスプリで亞里亞と衛という形で共演済み!!いやーすごい繋がりですなあ〜女王が!この声優界の女王たる奈々様が出てくれるなんて!!ちなみにあいちゃんこと川澄綾子さんもちょっと今回映画に出ますよ!!すげえゾ!今回!!

詳しくは上のリンクをチェケラー!!

シリーズ31作目(←ここ重要、去年の3Dは番外編扱いだからね!!)お楽しみに!


そして、次回は比較的最近な2017年と2019年の再放送にボーちゃんの石販売所の話です。ぜひどうぞ。

来週もリピート2本だけど、大丈夫!面白い作品の時に、また見せてくれ!!












で、ここからはちょっと余談なんですけど

https://news.livedoor.com/article/detail/26651358/


古谷徹『コナン』安室透役&『ONE PIECE』サボ役を降板


本当にショックというか、前にも言ったんですけど

(↑前はここから)


古谷徹ついにコナンなどを降りることになりました。

こういう形で降りてほしくはなかった。

本当に残念です。

しかし、ある種仕方ないと言えば仕方ないことでもあります。だって決めたのは本人だけではなく青二プロダクション(声優事務所)の意向もあるからです。

青二と言えば、ぶりぶりざえもんの声の神谷浩史さんもこの青二所属です。相当大手の声優事務所です。その中での70歳古谷徹がやった最悪の失態。妊娠中絶や暴力は絶対にあってはいけないことです。擁護できるものではありません。

それでもみんながあまりにも降板を悲しむ、そして嫌だと拒否をするのはきっと前にも言ったように「他にやる人が見つからないような代わりがいない役」だからなんでしょう。

コナンの安室透なんて完全に古谷徹がやっていたアムロレイと古谷徹のトオルから取っているわけですし、それを崩れてしまった今どうやって後任を探すんだよっていう話になってしまうわけです。

替えが効かないし、どうしたらいいものか。途方に今くれていることだと思います。特にコナン側は。去年、クレヨンしんちゃんにもゲスト出演してくださった時も名前の役柄はトオルでした。風間くんも喜んでいましたよ。しかしそれすらも壊すような出来事本当に残念です。

以前、ひろし役をやっていた藤原啓治さんはならはしみきさんにこんなことを言ったことがあるそうです。

「キャラクターって声優だけのものじゃないからね。」

つまりキャラクターっていうのはみんなのものなんだよと。自分の声はそりゃあ大事だけどもそれだけじゃない。みんなスタッフとか周りの関係者みんないて成り立っている。と話したそうです。

そこからならはしみきさんは例えばみさえはこんなこと言わないでしょ?って思ったとしてもみさえならどういう気持ちでどう話すか考えるようになったといいます。


キャラクターは声優だけのものじゃない。

古谷徹にはその心がなかったんだと思います。

だから役柄も降りることになってしまった。

だってもし安室役を続けていたら、コナン全体への悪影響もあるかもしれません。今まで提供してくれたスポンサーも降りるかも知れないし、今後の他のキャラクターへの影響も出てくるでしょう。だから降板をしたということなんだろうと思います。

70歳だし、ここが引き際と考えたのかもしれませんが、ただもうこんな恥ずかしいしあり得ないことをしてはいけませんしこれから降板以外でどう償って行くつもりなんでしょうか....

降板が逃げではないかという意見もあります。確かにそれも一理あると思います。ただここまで物事が大きくなってしまった以上はもう取り消せないと思います。悲しいし、ショックですが、とにかく我々はもう新しい人を受け入れるしかないのかもしれません。


そんな文章で申し訳ない。

しかし触れないわけには行かなかったので最後に書きました。

次回は明るい話題で終わりたいです。

それでは。