クレヨンしんちゃん感想


どうしてもパフェが食べたい

この回は懐かしいですね。ひろしが秋田に単身赴任していた時の話でした。

園長先生どうしてもパフェが食べたい

しかし男1人で行く勇気なし

そこにしんのすけ

ヤバい。ある意味ヤバい。

しかし服装がもう怪しいからみんな怖がっているんですよ。笑われているわけでもなく怖い😱

笑いながら食べるから怖い😱😱😱


(2、3人ヤッてますな)


見たいのに見られない

レンタルDVD屋も、もう少ないもんね。今となってはもうU-NEXTですな。

AmazonではU-NEXTのギフトカード売ってます。しかも、U-NEXTでは映画クレヨンしんちゃん全作品を見られます。あのしん次元もU-NEXT限定で見られます!(レンタルが必要)

1-30作品まではなんと見放題!!!

ぜひ!!

マサオかくまう

マサオのカバンに変なメッセージ

これでマサオ大パニック



仕方なくみんなが匿う(かくまう)ことに

しかし結局マサオのママが親子体操をメモしていただけ。なんてことなかったんださー


次回はハイエナむさえの話

むさえまずは働け!!


まあむさえよりもさらに怒り心頭な事件が

https://news.livedoor.com/article/detail/26093837/


81プロデュース、声優・中村大樹と所属契約解除 私塾でセクハラ&金銭トラブル、事実関係を「概ね認めました」


簡単にいうと声優の中村大樹っていう人が事務所に無断で私塾を開いた上、パワハラセクハラ金銭トラブルまで抱えていたという話です。
当然事務所は契約を解除しました。

まあこの人、クレヨンしんちゃん「川口」役の人なんです。あの川口がこんなことをしていたなんて正直残念であり、怒りが出てきます。
もうハッキリ言って川口役はクビでしょう。こんな3アウトどころでは済まされない事態。どう考えてもクレヨンしんちゃんサイドが川口役を任せ続けるはずがありません。もうアニメでは描かれないか描かれても声無しかあるいはサイレントで声優交代でしょう。なんてことをしてくれたんだ。そんな気持ちです。
正直私は川口のことが嫌いでした。本当に毎回ろくなことしないから。でもそれでも好きとか言ってくれている人がいました。そのキャラクターが好きだと言っている人も私は知っています。しかしそういう人たちをも裏切る結果になっていることを重く受け止めて欲しいです。そして何より共演者は一番悲しんでいるでしょう。特に父ちゃんひろし役の森川智之さんなんて何回もかけ合っていたでしょうに。かけ合っていた相手がパワハラセクハラ金銭トラブルなんてもう本当に厳しいことを言いますがつける薬がありません。ムトウ監督も悲しいし怒っているはずです。
声優という職業は1人では成り立たない職業です。アニメを作る人。そのアニメの脚本を考える人、絵コンテを描く人、音声さんとか放送局の人とかアニメーション会社の人とか監督さんとか共演者とかとかみんな関わっているから、誰か1人でも問題が起きてしまったら影響はものすごく大きいんです。
これで川口が映っている回は事実上再放送は不可能になったと言っても過言ではありません。新作作るのにもエネルギーがいるのに。どうしてくれるんですか?本当に誰ひとり得しないこんなことをなぜしたんでしょうか?本当に中村大樹本人には心から心からの被害者に謝罪と弁明、そして賠償してください。正直もう声優として生きて行くことはもう無理だと思います。そんなことをしてしまっているんですから。以前森川智之さんはあるテレビ番組で「声優は選ばれる側の職業だからね」って言っていたのを思い出します。だからそんな問題起こした人を今後誰が選ぶんだよっていう話です。だから本当に二度としないだけではない、心を入れ替えた何か行動と心掛けが求められると思います。

実際この問題があったせいで、ブログの更新も非常に遅れてしまいました。気持ちの整理がつきませんでした。なんか本当に今年は起きてほしくないことばかり起きてる感じがしてなりません。ですから、今回は戒めとしてこの長い文章をこの言葉で締めくくりたいと思います。いくらキャラクターに罪はなくてもこれだけは言わせてください。

川口!
お前はクビ!!