今日はクレヨンしんちゃんダイレクトと題し、4つの項目に分けてお送りします。


項目

1、クレヨンしんちゃん2024/02/24の感想

2、最新映画の情報

3、炭シロの話

4、ドリル発売!


1、2024/02/24の感想

・父ちゃんと棚

ひろしの腰がやられただけ


・カードはダレのもの?

カスカベ防衛隊がアクション仮面のカードをコレクションしているファイルを見つけた。そこで交番に届けることに。ボーちゃんがやたらと正義感が強い。

そして届けたお礼に何かもらえるんじゃないかと期待する男子は我先に交番に届けようとファイルの取り扱いになり、やがて遠心力が働いてグルグル回ってしまいます。物理基礎ですね。

届けたらなんと持ち主が現れました。カードも貰えたしめでたしめでたし。みんな良かった。しかしネネだけは興味なかったから蚊帳の外でした。アハハwww


・オラと母ちゃんの夢だゾ

野原家、今日の夕飯はトロたく巻きとかんぴょう巻き。しかししんのすけはかんぴょう巻きは食べたくないみたいで残してしまいます。かんぴょうねえ...群馬栃木かあ....

※当初群馬かと思ってましたが、調べたら栃木でした。すみません。

しんのすけは何かと優しいママが欲しいと呟いて寝ます。

すると....みさえがなんか夢の中で苦しそう、そうだとしんのすけはみさえの夢の中へ....

そうしたら優しいみさえが....トロたくをたくさん!チョコビもたくさん!おもちゃもたくさん!!しかし押し入れから声が.....




見なかったことにしようwww

いやいや....


なぜか本物の母ちゃん、みさえがかんぴょうでグルグル巻きにされていたではありませんか。だから、かんぴょうを食いちぎって助けるしんのすけ。いざ助ける時はかんぴょうも食う。意外にも美味しいと言ってた。

それだけでは終わらなかったのだが、トムクルーズ作戦というまあ相手の気逸らしでなんとか助けたしんのすけ。良かった、、良かった。これで目が覚めてめでたし、めでたし......

と思ったら、なぜか寝ていたみさえのところにかんぴょうが...........怖っ😱

(世にも奇妙な物語でしたね。次の扉を開くのはあなたかもしれません。)


次回はせまし結婚シリーズ第三弾、樹の跡を追います。


2、映画

ついに映画クレヨンしんちゃんオラたちの恐竜日記の公開日が8/9金曜日に決まりました。



シロとナナの出会い

他のキャラクターの謎

恐竜の暴れる姿


まだまだ謎だらけですが、一体どんな作品になるんでしょうか?続報をお待ちください。


3、炭シロ



ついにNintendo Switchゲームソフト、炭の町のシロがネオス社から発売されました。
今回の作品は前回オラ夏をやっていない人でも楽しめる作品になっていますし、やっていた人でもかなり満足できる作品になっています。非常にRPG性が強く、秋田と炭の町を行ったり来たりしながらさまざまなミッションなどを通じて物語を進めていきます。その先に待つものはなんなのか....

今回は様々な場所で売られています。中にはスペシャルな特典が付いている店もあるのでぜひ!

そして購入を悩んでいる方に特別に2つだけ前回との違いを....

・今回は日にちで区切られていないので自分のペースで進めやすくなっています。そしてしんのすけが体力尽きるとオラ夏では強制的に家に戻されてしまっていましたが今回はそれがないので思い切って、駆け回ることができます!

・そして声優陣もすごく、ケツだけ星人だとダッシュできます。今回は声付きですよ!!ぜひ!!


まあこのご時世高い、値段は高いけど。何かに飢えているみなさんにぜひおすすめです。


4、ドリルの話

https://fr.futabasha.co.jp/special/kureshindrill/


なんと双葉社から、まんがで学べるクレヨンしんちゃんドリルが発売されました。

対象は小1と小2 足し算、引き算、かけ算、漢字を原作の楽しさそのままに、楽しく学ぶことができます。

さらにシールも付いているので達成感も感じられます。非常になんか原作のあのバカバカしい感じをドリルに持っていくことができるなんてさすがです!お近くの書店で販売していますのでぜひ!!!


クレヨンしんちゃんダイレクトは以上になります。ご覧いただきありがとうございました。